新刊とラジオ体操



連休も全く予定もないし

田舎なので楽しみも、あまりないのですが

歩いて数分の図書室で(図書館ではない)沢山の本もない場所ですが

新刊をすぐ借りれるのが、唯一嬉しい!

右上のクロワッサンは古本市があって古い号。無料でもらったものです

高田郁さんの「みおつくし料理怗」シリーズは全巻読みましたが

「あきない世傅(せいでん)金と銀・源流編」

新刊が出たようで、これもシリーズになるのでしょうか?

あっという間に読んでしまいました~

続編は半年後??くらいですかね

誰も借りていなかったので、「うめ婆・・」と一緒に借りてきました

f0316507_15472207.jpg



3年目に入りましたが、ラジオ体操071.gif


続けるこつは、毎日録画して、やったら消す。

年間330日位は、やってるでしょうか??

ダラダラやらないで、ポイントをおさらいです^^

これも借りました



f0316507_15483338.jpg






ハイハイ。


あ~これね、


確かに、一応ドタバタしながら、やってますね070.gif071.gif



f0316507_15494813.jpg




でも、ダイエットには、全くならないっスよ



f0316507_15492927.jpg




何年やろうが、お腹とか、お尻とかのデカさは

全然変わんないし



フン!健康のためだよ~ヽ(´Д`;)ノ

f0316507_15500292.jpg



あ、でもママしゃんは、腹筋は割れてないけど


お腹は横に、2,3段、割れてますよ037.gif




(;`O´)oこらッ!!


f0316507_15501530.jpg




本当のこと言うと、怒るのは


どゆこと??   ?(・ω・*≡*・ω・)?


f0316507_15485041.jpg









[PR]
by yukimama0202 | 2016-04-30 13:39 | 日常 | Comments(10)
Commented by koume-36 at 2016-04-30 13:57
ちゃたろう君に思わず、ちゅー😚💓💓したくなる~😘
Commented by tasukeai-maki at 2016-04-30 16:54
本を沢山読まれるんですね!私は読書が苦手で、
説明書類も苦手です(>_<)手芸のレシピ本もたまに買うけど、
結局自己流になってしまいます(>_<)
体操も今は休憩中(*_*)やらないと!!と自分に叱咤中。
いつもちゃたろうくんとの掛け合いが楽しくて、、、
癒されてます。ありがとう(*^^*)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-30 19:57
ちゃたろうさん!そんなこと言わないで〜
ママしゃんの継続力はすごいんだよ!

ラジオ体操はすごく理にかなってる体操ですよね!
私も3年ほどになりますけど、恥ずかしいことに月の半分もやったらよくやったうちです(恥)
私はリアルタイムでやらないと録画してもやらない可能性が大きいです(キッパリ)
Commented by yukimama0202 at 2016-04-30 20:29
★ koume-36さん

きゃ~喜びますよ(*´∀`*)
おとぼけ猫ですが、まだ4、5歳ですから(生まれた月が判らない!)
Commented by yukimama0202 at 2016-04-30 20:34
★ tasukeai-makiさん

私もムラがあるんですけど、エッセイや、実用本の方が多いのです
でも、たまに~ハマる本があるんですよ!

ころたんも手芸をするので肩こり、首コリに、ラジオ体操はとってもイイですよ~
(´∀`*)ウフフ、ちゃたろうっていつもおとぼけ顔で、セリフつけやすくて
遊んでま~すよ(*^^)v
Commented by yukimama0202 at 2016-04-30 20:37
★ tarohanaazukiさん

すっかり復活できましたか?

確かに3日坊主の私が真面目にやっております
歩くのもしないし、せめてこれくらいは続けたいと思ってます(ง •̀_•́)ง‼
以前は録画したのを何度も呼び出してやってましたけど
朝ドラの録画と一緒で、見たら消す。やったら消すをモットーにしてます^^
Commented by muu.ykm69 at 2016-04-30 20:49
こんばんは!こんばんは!

私も ラジオ体操 週3くらいで 頑張ってます
まだ 1年弱です。すぐ 心が折れて さぼりそうになりますが
ママさんも 頑張ってるなら 私も ガンバロ~~
体操のお姉さんが 少し 1人 変わりましたよね?

そ・そ・そして 高田郁さんの「澪つくし料理帖」
私も 大好きで 全刊読みました!!
新作 いつ 買おうかなぁ~と 思ってる所です。

ちゃた君は 相変わらず 可愛いですね
Commented by reechannel at 2016-04-30 22:28
こんばんは!

本たくさん読まれたんですね~
好きな本はあっという間に読み終わっちゃいますね。

ラジオ体操は大人になってから良さが分かりました。体の色んなところが気持ちいいです。
子供の頃は夏休みに嫌々してて、何も分からなかったものでした。

私も横に割れてますよ~はははっ(^^)

最初、ちゃたろうくん服着てるかと思いました。可愛い♥♥♥
Commented by yukimama0202 at 2016-05-01 19:06
★ muu.ykm69さん

やってるんですね~
ラジオ体操頑張って続けましょうね!ヽ(^_^))((^。^)ノ
運動嫌いな私、、せめて筋を伸ばさなくちゃ~と思っています^^
体操のお姉さん時折2人くらい違い人が混じってますね
先生も一人若くなって(^▽^)

みおつくし、、ドラマも2作見ましたか?
北川景子とか松岡君の?
今回も長編になりそうですね
むうさんはファンタジーも読んでますね
韓ドラ、日ドラ、洋ドラとこっちも幅広いですね!

Commented by yukimama0202 at 2016-05-01 19:10
★ reechannelさん

エッセイや実用本が多くて、小説は中々読まないんですが
これははまって読んでいます
運動嫌いで、歩くのも好きではなくて(~_~;)せめて、ラジオ体操くらいはね!
お腹ポッコリは引っ込みません(><)

最近夜は、押し入れのバスケットで寝てるんです
これはひざ掛けに編んだものですけど
すっかりちゃたろうが使っています。。。
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

お気に入りブログ

最新のコメント

美味しそうなパスタにコー..
by kazu at 21:12
お母様 野作品は味わいが..
by sacromonster at 21:06
★  tarohan..
by yukimama0202 at 22:34
んんん?ちゃたろうさん?..
by tarohanaazuki at 20:29
★  muu.ykm..
by yukimama0202 at 20:38
★  tarohan..
by yukimama0202 at 20:32
★  7saikar..
by yukimama0202 at 20:30
★  yoko371..
by yukimama0202 at 20:28
こんばんは~ アメリカ..
by muu.ykm69 at 20:11
魚釣りじゃなくてシーツ釣..
by tarohanaazuki at 17:54

メモ帳

タグ

(411)
(153)
(80)
(78)
(74)
(60)
(59)
(38)
(17)
(15)
(14)
(12)
(12)
(12)
(10)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)

最新の記事

サラダ・パスタ・甘酒
at 2017-05-23 19:52
瞬間芸 2本立て・・・失礼し..
at 2017-05-22 16:41
チェリーソースと、きのとや・..
at 2017-05-21 14:29
呆れて。。。
at 2017-05-20 14:02
残念な桜(´;ω;`)
at 2017-05-19 13:42
蕗とウド
at 2017-05-18 22:00
庭の様子
at 2017-05-18 11:15
毎日飽きずに
at 2017-05-17 09:24
ステッチとアレンジ
at 2017-05-16 21:07
鯛めし!
at 2017-05-16 10:33

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧