帰って来たら、パンがないので、また作ろ!( ^ω^)





母のところから帰ってきて

パンがないので、朝,また「混ぜるだけパン」焼きました045.gif


★一次発酵をしっかり膨らまさないと上手くできません~


切り分けたばかりの写真

パイみたいに層になってる




f0316507_14231817.jpg






それをハサミで半分に、開き切った所





f0316507_14233298.jpg






塩バターパンにします


バターは中ぶたが、ピアノ線みたいな物で

均等に切れる、バターケースで切ってあります

それをちぎって埋め込みます



f0316507_14234636.jpg




半分に畳んで三角に止めます


オイルを少し塗って塩をふりかけます~



f0316507_14241952.jpg





2次発酵で膨らませます


切りっぱなしなので、不格好パンですけど、自家用ですから~029.gif


f0316507_14245586.jpg



焼けました




f0316507_14251000.jpg




絶対にバターが漏れるんですけど。。。ね

でも、下がカリカリしますよ!


f0316507_14252109.jpg





ちぎってみると


フワフワ感わかりますか?

飽きのこないパンだと思います




HBで作ると、こねすぎてる感じもするのです。

素人のやり方ですし、好みもありますけど

今は簡単で、自分の好みに合うので作っています~


f0316507_14254753.jpg




まっ!


f0316507_19520354.jpg






どーせ


f0316507_19513435.jpg






ママしゃんが食べるんですから


f0316507_19512399.jpg




どんな出来でも

僕ちんは、一向に構いませんけど?


f0316507_19515234.jpg









[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2016-04-19 21:24 | パンおやつ果物 | Comments(0)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama