スルー餌付けのヒヨ鳥に、振り回されるの巻


2週間ほど前の写真です

今は雪解けも進み、庭の雪もあと一歩です





リンゴの芯や皮を、窓から外に、放っただけの

餌付けと称するには、引けますが(-_-;)



窓際までヒヨ鳥が来て

                           
ガン見です



f0316507_19420503.jpg







襲いたいのか??


耳が下がっています

f0316507_19414528.jpg








近い近い~

もう一羽の方見てます



f0316507_15234424.jpg




外の窓枠に、去年のサンキライのリースを出してあります

そこの赤い実にヒヨドリが飛びつくと同時に

ちゃたろうも内側から飛びつきました070.gif

やっぱり猫だね(;゚Д゚)!

襲いかかろうという気はあるんですね~044.gif035.gif



f0316507_15232682.jpg


[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-19 15:19
まだ雪があるんですか?
北海道も同じ四月十九日ですよね?(笑)
春だ♪花見だ♪と浮かれてるのが嘘みたいですね。
ちゃたろうさんはまだ若いから狩りの本能は旺盛でしょうね♪
Commented by fariotyan at 2016-04-19 16:58
(@_@)
雪が降ったの~

ちゃたくん、かかかって鳴きまねしますか~♪
Commented by sacromonster at 2016-04-19 19:34
チャ太郎君、本能のままに狩りを愉しめなくて残念そうですね。
Commented by yukimama0202 at 2016-04-19 21:11
★ tarohanaazukiさん

雪はもう少しあるんですよ~
日陰や雪捨て場になってる所は、汚い雪の塊です~
雪解けになると、ワンコのブツやゴミなども出てきて北海道は汚海道になります(><)
花見は連休辺りでですよ~しかも、梅は桜のあとに咲くんです(@_@。
Commented by yukimama0202 at 2016-04-19 21:14
★ fariotyanさん

あわてんぼうさんですね!
文頭に2週間前の写真ですってば!(^▽^)
今も少しは雪の塊がありますけど、メインの庭の雪は溶けましたよ~

小さくニャニャニャって言ってますよ(=‘x‘=)
Commented by yukimama0202 at 2016-04-19 21:14
★ sacromonsterさん

ヒヨドリもそう簡単には捕られませんね~
ドジだから無理でしょうね^^
Commented by tasukeai-maki at 2016-04-19 21:27
ひよどりさん驚いたでしょうね!
結果無事ですが、いきなりニャンコですから(*^^*)
ちゃたろうくんも本気ではないのかも知れませんが、
本能なんですね!
うちの子が、鳩とかスズメとかくわえて帰ったら、、、
私は誉めるべきなのか?叱るべきなのか?
いやいやその前に、外出した時点でダメでしょ(>_<)
かなり叱ると思います!
Commented by yukimama0202 at 2016-04-20 13:13
★ tasukeai-makiさん

小さい頃飼っていた猫は、よく雀やねずみ捕まえては見せに来ました
今は外には出さないので、そんなこともないですね
トンボは上手く捕まえますよね
そうして即食べてしまいます
2階のベランダのトンボ獲りのクーは捕まえて見せに来るだけです
Commented by reechannel at 2016-04-21 15:59
こんにちは!
窓越しに興奮してますね!
うちの子もハトやカラスにニャンニャン騒いでます。

2週間前でも雪が残ってるんですね。
Commented by yukimama0202 at 2016-04-21 20:25
★ reechannelさん

今日は北海道も17度位ありましたので
コートは要らないくらいでした
ニャンコが多いので何倍もニャンニャンですね?(^▽^)

窓際は積雪の他に、屋根の雪が落ちるので
どうしても雪解けが遅れるんですよね~
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2016-04-19 14:55 | ちゃたろう劇場 | Comments(10)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama