ご飯アレコレ





新玉ねぎを続けて生協で頼んでしまって

まるごとスープにしました

玉ねぎ、3個入れて

水とトマトジュース、コンソメ、茅乃やの野菜だし、

ベーコン、大根を入れてコトコト煮ます

玉ねぎがトロトロになって美味しかった~





f0316507_21193875.jpg




鯛の切り身を塩コショウで焼いて

バターを少し、醤油をつけて011.gif



f0316507_21204731.jpg


姉がよく作るひき肉と絹豆腐、青梗菜の中華スープ煮


ごま油が効いて、美味しいです!049.gif



f0316507_21233337.jpg



冷蔵庫の、舞茸としめじ、ごぼう、人参で混ぜご飯

キノコから水分が出て、ちょっと柔らかくなってしまった。。。


味付けは美味しかったけど。。。ちと残念賞(><)


f0316507_21241541.jpg



[PR]
Commented by sacromonster at 2016-04-09 19:12
どれもこれも美味しそうですね。
これをヒントに新玉ねぎ料理作ってみましょう。
トマトジュースとコンソメ萱野やの出汁・・・美味しそうですね。
Commented by yukimama0202 at 2016-04-10 19:38
★ sacromonsterさん

ありがとうございます
新玉はスライスして生のままハムとパンに挟んで
また、今流行りの甘酢に付け置きしたりと大活躍です
私はネギも大好きで、汁物、納豆には欠かせません
だからか、風邪ひきませんよ~!!
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2016-04-08 15:12 | ご飯など | Comments(2)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama