ハワイアン・パンケーキ!  リベンジ(ง •̀_•́)ง‼


ハワイで私の凡ミスで、パンケーキではなく

ワッフルになってしまった事は前回書きましたが
申し訳なくて、図書室でグットタイミングな本借りました

丁度行ったお店「カフェ・カイラ」風のレシピも載ってました

\(^o^)/



f0316507_18301873.jpg





早速作ります




f0316507_18303565.jpg




粉を混ぜて5分置くようです

果物も用意します


f0316507_18310045.jpg



小さなフライパンで弱火



f0316507_18304951.jpg



裏表焼く


自己流ですが、焼けたら少しだけバターを表面に塗りました。


f0316507_18312953.jpg





デコレーションして2階の姉達に持って行きました~



f0316507_18314364.jpg





自分用にもう一回焼く

今度はパンケーキを4等分で、切って飾りました

粉糖が見つからず(~_~;)メープルシュガーをかけてあります


メープルと、巣蜜のブロックで食べました

モチもちして美味しい生地です

実際食べなかったけどこんな感じでしょう~きっと(^ω^)


レシピは



薄力粉            180g
ベーキングバウダー      5g
砂糖               30g
卵                 1個
牛乳              150g
ヨーグルト           50g

↑ 4枚くらい焼けます~


粉類は混ぜておき、液体も合わせておく。
 
粉に液体を少しづつ入れて混ぜ合わせ5分置く
 
あとは焼くだけです
本には他にも色々なパンケーキ屋さんのレシピ有です~
  
2日に渡って食べました(・_・;)

f0316507_18311650.jpg















[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-05 18:14
お邪魔いたします♪(笑)
ちゃたろうさんはハンサム猫さんだったのですね♪
我が家にはっぴぃと言う、オバニャンがいるのですけど、ちゃたろうさんに少し似ているので親近感が湧きました(笑)
帰りにお気に入りをポチさせていただきます!
これからも時々お邪魔させてくださいね♪
Commented by 7saikaranocherry at 2016-04-05 18:43
おいしそう〜〜♡
お店で食べたら2000円くらいかなぁ〜
エッグスンシングス天神店 近くを今日通ったんですが
行列・・・相変わらず人気の様です〜^^
Commented by yukimama0202 at 2016-04-05 20:39
★ tarohanaazukiさん

あらま~お茶も差し上げませんで!(^.^)

10に1度はハンサム振りもありますが、ほとんどがオトボケ君ですよ~
ポチ寄って下さりありがとうございます!
Commented by yukimama0202 at 2016-04-05 20:44
★ 7saikaranocherryさん

ハワイでは15ドルくらいでしたが
ニャン友価格で1220円にします(イーニャンニャン)(^0^))
フルーツ無しなら、奥さん!298円ニャンキュッパです^^

九州にもエッグスシングスあるんですねー
まだ、ハワイで買ってきた、そこの粉では焼いてませんよ~♪
Commented by sacromonster at 2016-04-05 20:51
美味しそうですね。
直ぐにハワイアンパンケーキに挑戦なさる、ゆきママさん、マメな方ですね。
レシピも書いてくださっているので私も焼いてみようかと刺激されました。
粉砂糖が品切れとは残念でしたね。
パンケーキにはお化粧は大事ですものね。
Commented by tasukeai-maki at 2016-04-05 23:43
メチャクチャ美味しそうですね!
お写真に写ってるシロップ、本物のメイプルシロップ
ですよね?羨ましいです(^-^)v本物は高くて買えないので
スーパーで売ってるやつで代用してます。いつか本物を
買いたいです!変なコメントでスミマセン(>_<)
Commented by yukimama0202 at 2016-04-06 12:32
★ sacromonsterさん

いつもポチ寄って下さりありがとうございます!
「まめママ」に改名しよっかな♪!

とても簡単です
他にも卵白を泡立ててフワフワのも本に出てましたけど面倒ですね!
いつも、必要な時にないんです
いらない時に出てきて゚(゚´Д`゚)゚
Commented by yukimama0202 at 2016-04-06 12:35
★ tasukeai-makiさん

お菓子上手なころたんさんならすぐ出来ますヨ!

(@^▽^@)!そこですか?
メープルシロップもピンキリでしょうけど、これは700円くらいでしょうか
長持ちして、賞味期限切れですが、大丈夫でしょう^^
ボランティアにお金使ってるころたんさんこそ偉いわ~(^.^)

Commented by tasukeai-maki at 2016-04-06 18:44
今日のお昼に、柚子の皮の砂糖浸けを刻んで入れたホットケーキと
生のバナナを手のひらサイズのホットケーキの上にぐるっと並べて
焼いたものと、何も入れずに焼いて、塩分カットのバターを塗って
メイプルモドキをかけたシンプルホットケーキの三種類を焼いて、
アップルミルクティと共に頂きました(*^^*)冷蔵庫にちょっと固めの
リンゴがある事を思い出したのだけど、間に合わなかったので次は
シナモンとりんごのホットケーキを焼いてみようかな♪食べ過ぎて
困るけど、たまには良いかなぁ?ゆきままの様に、うまく出来ない
けどお昼を楽しむのもある意味リフレッシュ&リラックスですよね♪
Commented by yukimama0202 at 2016-04-06 20:55
★ tasukeai-makiさん

色々工夫したんだね~^^
メイプルもどきって言うのはメイプルが何%が入ってるやつかな?
それでもいいでしょう~!(^.^)
ケンタッキーのマフィンについてくるシロップも好きだよ~
美味しく食べれることが幸せなんだからね!!
Commented by tasukeai-maki at 2016-04-08 01:27
喫茶店のホットケーキについてくるシロップも美味しいですよね♪
Commented by yukimama0202 at 2016-04-08 15:02
★ tasukeai-makiさん

はちみつより、シロップの方がパンケーキやホットケーキに合うと思います~
Commented by yukinasou at 2016-04-09 13:50
yukimamaさん、こんにちは〜^_^
あまり美味しそうだったので、今日のランチに作りました。ふわもちで、とっても美味しかったです。レシピ、ありがとうございます(^o^)
Commented by yukimama0202 at 2016-04-09 16:30
★ yukinasouさん

上手に焼けていましたね^^
モチモチしてましたよね~
今度はハワイから買ってきた、エッグスシングスの粉でやってみます

レシピの確認お願いしま~す(^.^)
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2016-04-05 13:20 | パンおやつ | Comments(14)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama