姉の誕生日に仕出しを届けました&朝ごはん




うるう年の誕生日に
アクアパッツアもしたのですが
姉に、次の日に「夜何もしなくていいよ~」って言っておきました

京都では仕出し屋さんがあって
お客さんがくると仕出しを頼むそうですね


作ったものは

汁のものは蓮根をすりおろし、水分に白玉粉を吸わせて
茹でたものを汁に入れる

れんこん餅のおすまし


ご飯は牡蠣飯

ココットには豆腐の白和え

(中身は揚げ、こんにゃく人参を煮たものを入れました)

小鉢には長芋の酢の物、ゆずの皮の冷凍を入れて

白滝こんにゃくとゴボウ、牛肉でキンピラ風に煮たもの



どれも手間のかかるものだったね~と言いながら

大変喜ばれました(*´∀`*)



f0316507_22302023.jpg


大きなアボカド・・

種を栽培してみる

左の鶏はマカオに行った時に買った物

マカオはポルトガルの影響で、鶏はラッキーチャームらしいです
爪楊枝いれみたいだけど・・窓においてます


(↑UPした時、マニラと書いてしまいました。。
私、マニラ行ったっけ。。と思ったら新聞に香港・マカオの旅が載っていて

(@_@。マニラじゃねーし、、と訂正しました(~_~;))

f0316507_11141497.jpg



朝ご飯はまず

トマトジュースを飲みます

パンにはスライスチーズ、ハムや野菜

コーヒーは濃く落とし、牛乳を入れてカフェオレです

気が向いたらヨーグルト


f0316507_14461759.jpg



今すごくお気に入りの、スライスチーズです!
このタイプのホロ旨のブロックタイプも美味しいですが

これを食べたら他のスライスは食べれないくらい
美味しいと思いますけど023.gif


この青の他に緑のパルメザンタイプがあるのですが
私は青が好きです


ヨーグルトもイオンの黒ラベルか、小岩井が好きです


f0316507_22250938.jpg




[PR]
by yukimama0202 | 2016-03-16 11:04 | ご飯など | Comments(7)
Commented by pallet-sorairo at 2016-03-16 15:25
わが家にも仕出ししてほしいです(^^ゞ
Commented by yukimama0202 at 2016-03-16 20:46
★ pallet-sorairoさん

言うと思ったよ。。。(-_-;)
しょうがないなぁ~一回だけですよ、なんちゃってね!/(^o^)\
Commented by liebekatzen at 2016-03-16 23:36
↑私も同感です!
スイスまで出張仕出し人お願いしま~す!!
Commented by yukinasou at 2016-03-17 07:24
↑私も同感です!
北埼玉までお願いします(^_^)/
Commented by yukimama0202 at 2016-03-17 12:36
★ liebekatzenさん yukinasouさん

ひゃ~悪乗りはだめですよ!(-_-;)
スイスにも、北埼玉にも行けませんよ~ハワイに取りに来てくれたら
考えますよ~
な~んて、お二人共料理上手なんだから、自分でバンバンして下さい(ง •̀_•́)ง‼
Commented by kiraln at 2016-03-17 13:23
↑ 私も同感です!
岐阜までお願いします(●^o^●)

ナンチャッテ~

心のこもったお誕生日プレゼントですね。
形あるものより
真心の籠った消えモノの方が嬉しいかもしれません。
ワタシも真似っ子ヽ(^。^)ノと言いたいけど姉妹が居ない…。

なんとワイハへ行かれるのですね。
ママさんの旅レポ楽しみにしております。
↓ 勉強になるわぁ~。
自分でやると嬉しさも一入ですね。
でもそこかしこに落とし穴が仕掛けてあるみたいだから要注意しないとね。

ちゃーたんと(クー君)はどうするのですか?
お留守番ですか?


Commented by yukimama0202 at 2016-03-17 19:18
★ kiralnさん

きらりんさんまで・・(○`ε´○)こらっ!

たまに手の込んだ、段取りの多い物も作らなくちゃって思うんですよ~
段々モタモタしたり、味もおんなじになってしまうから
毎年、仕出し作ろうかな^^
出来れば、きちんと和食習いたいと思ってましたが。。。

猫達は兄にお願いしますよ~
兄は海外嫌いだから行かないんです
すぐ裏に住んでます、3兄妹、かたまっていますよ~🏠🏠

名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
ハワイ
日常

パンおやつ
星になった犬
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

具沢山の汁物はそれだけで..
by love-t_k at 00:39
私も汁物好きですが塩分を..
by kazu at 00:01
何を作っても、おいしそう..
by tokidokitasu at 23:00
★  chiiin..
by yukimama0202 at 20:13
イーストが足りない時は ..
by chiiinyan at 17:45
★  koume-3..
by yukimama0202 at 16:38
★  koume-3..
by yukimama0202 at 16:37
↓ アップされた日に「き..
by koume-36 at 16:24
ごはんやおやつを食べる前..
by koume-36 at 16:06
★  muu.ykm..
by yukimama0202 at 11:30

メモ帳

タグ

(429)
(157)
(86)
(84)
(77)
(61)
(59)
(38)
(18)
(15)
(14)
(13)
(13)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)

最新の記事

汁物好き
at 2017-06-29 16:32
共同購入で買ったもの
at 2017-06-29 07:29
栗原パスタは
at 2017-06-28 20:28
庭花色々~
at 2017-06-28 09:43
寝てる隙に ≧(´▽`)≦ア..
at 2017-06-27 10:12
ハスカップ&梅ジャム
at 2017-06-26 14:13
ちりめん山椒にtry!
at 2017-06-25 21:06
摘果メロンの漬物と、きのこピラフ
at 2017-06-25 10:43
芍薬は素敵&育ってるもの
at 2017-06-24 18:59
遊びたい??
at 2017-06-24 10:28

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧