ローストポークは簡単だい!!(^^♪




美味しそうに(自分で言う??)

ローストポークが、しっとり~焼けました011.gif





f0316507_11152974.jpg



ロースのブロックって中々売ってませんが

売ったら、人気がなかったのか、(~_~;)

御蔭で3割引でゲット!!(*^o^*) サンキュ~イオン!



f0316507_11143830.jpg





必ず常温に戻して、肉500gくらいです

塩小さじ2

茅乃舎さんの野菜出汁も塗りこんでっと



f0316507_11145277.jpg






温度は120度です

天板にお湯を1カップ入れて

1時間オーブンで放ったらかし~

野菜も入れちゃえ!!アスパラはあとから入れました


焼けたらホイルにくるんで30分置いておきます(-_-)゜zzz…






f0316507_11151203.jpg





再度アップ~


薄く切るのが大変だった~042.gif

中までは味がしみていませんので、マスタードやだし醤油

マスタードやハチミツマヨネーズなどつけて

追記  ホイルの中に汁が溜まります

(一度レンジにかけてから、お肉を切ったあとに、このタレをかけても良いですネ)


野菜は何となく焼けていましたけど

再度オイルで少し焼きました!!

詳しい作り方↓

こちら参考にどうぞ


f0316507_11152974.jpg



絹豆腐が残っていたので

HBにぶっ込んでゴマパン焼きましたよ~

まあまあかな?豆腐が入ってる感じは皆無。。044.gif




f0316507_11161057.jpg




[PR]
by yukimama0202 | 2016-03-12 11:35 | ご飯など | Comments(10)
Commented by kadokurahana at 2016-03-12 15:28
良いじゃないですか 簡単そうで
今 出先です ホテルでお茶してます。ちゃっかり Wi-Fi 頂いてのコメントですよ
レシピ 詳しく 教えて下さいね❗️
Commented by hana2724 at 2016-03-12 17:07
ママさん~
お肉、簡単で美味しそう~私も野菜だしを使っています!!

ハワイですが、私は もうここ10年くらい行っていないので変わってしまったかもしれませんが・・・必ずアラモアナショッピングセンターに行っています。

ワイキキからだとバスで10分もかかりません。DFSギャラリア(免税店)のところからピンクのトロリーバスで一人2ドルだったと思います。歩くと30~40分くらいかかるのでバスがトロリーバスがおススメです。ピンクトロリーだとJCBカードを見せれば無料だったはずですが・・・。
バスは海側で降ろされます。それを山側(裏側)を歩くとウォルマートがあるのですがアラモアナショッピングセンター内には 見きれないほどお店が色々あるのでアラモアナで充分楽しめます。

あとは、ワイキキ周辺に そこかしこにあるABCマート。これもなかなかあなどれなくて ちょこっと人にあげる可愛いお土産なんかは それで間に合います。自由時間があまりとれないようでしたらABCでも楽しいです。ホールフーズはカハラ地区にありますがワイキキからだとちょっと遠いので・・・タクシーに乗って行くほどでもないのでアラモアナにはお時間があったら是非行ってみてください。オアフ島滞在の時は私はずっとコオリナ地区のイヒラニというJALの経営していたホテルに続けて10年ほど好きで泊まっていました。今はJALから経営が離れて デズニー系ホテルになったようです。ハワイアン女子オープンの女子ゴルフの試合をするコオリナカントリークラブというゴルフ場がホテルに併設されていたのでずっと通っていました。ホテルから無料のリムジンバスですぐ近くのアウトレットモールへ連れていってくれるのでお買いものはそこで。まだ今のように日本にアウトレットなんてそんなに無い時代でした。大きなスーパーもあってとても便利でした。空港からだとワイキキと反対の方へ行く地区なので空いていますがゴルフをしない場合は ゴルフ場とそのアウトレットモールしか近くに無いので ワイキキの方がずっとハワイらしいです。ハワイのことを久しぶりに思い浮かべると私も行きたくなりました~~猫4匹じゃ・・・もう旅行は無理そうです(-_-;)何泊なさるのですか?パパさんもいらっしゃりたかったですね・・・。お写真を沢山撮って、楽しんでいらしてください。先ずは 出発前に体調を崩しませんように・・・!
Commented by yukimama0202 at 2016-03-12 17:54
★ kadokurahanaさん

スマホで見たのなら、リンクが解りにくかったとい思います
ご帰宅なさってパソコンで見てくだされば
詳しい、行正り香先生のサイトに行くようにしてありますので
クリックしてみてくださいね!(^^♪
Commented by yukimama0202 at 2016-03-12 18:13
★ hana2724さん

わ~長々ありがとうございます
10年も行ってないのなら、私の情報と同じくらいかも(~_~;)
もうハワイって至れりつくせりでしょう~
日本の県だって言ってる人もいましたね。。

フリータイムのパックですから何もついてないのですが
オリオリカードってのがあってオリオリバスが出て何コースか、フリーで乗り降りです^^
他にアウトレットとハレイワの無料バスが付いているので
そっちにも行きます
今は「ウルフギャング」と「ルーフズ・クリス」のどっちのステーキハウスに行くか?
アランチーノのイタリアンは美味しいのかとか?レストランの選択に困っています(T_T)

ABCストアではよく買い物しました(ABCマートは靴屋ですよん!姉も何度も言い違え^^)
今だにABCのトレーナー着てます^^
結婚式で1日過ごすので、時間ないですね
一番に行きたがってた人が居ないのでホント、残念ですよ~
主人の分まで楽しんできますよ

ありがとうございました
たかこさんも、また、ハワイ行けるといいですね!!
Commented by reechannel at 2016-03-12 23:18
美味しそう…ヨダレが…
ビールも欲しい~(*^▽^)/★*☆♪
口の中が 勝手に想像した味でいいただいてます(((^^;)
Commented by yukimama0202 at 2016-03-13 20:13
★ reechannelさん

いける口ですか?( ^^)/▽▽\(^^ )
私はほとんど飲めないのですがビールは一口が美味しいですね~
これはとっても簡単でご馳走に見えるでしょ?
本当は野菜は一緒に入れないんですが、ついでに焼いてしまいました
温度が下がるので、もう少し長く焼いてもイイかも~^^10~15分くらい
Commented by kiraln at 2016-03-13 21:41
美味しそうで頭の中はローストポークでいっぱい。
スーパーでロース肉塊を探しちゃいました。
意外にありませんね( ゚Д゚)
と思っていたらお肉屋さんで発見。
明日 トライしまーす。
いつも美味しい情報をありがとうございます(*´▽`*)
Commented by yukimama0202 at 2016-03-14 11:09
★ きらりんさん

そうでしょう~?ロースブロックって中々ないんですよ
肩ロースやモモはあっても。。

茅乃舎はアドリブですよん!
きらりんさんみたいに、お料理教室にいったり、テーブルセッテンングに皆無の
おばちゃん食堂のレシピに興味持って下さりアザっす!!^^恐縮です(~_~;)
Commented by kiraln at 2016-03-15 11:32
作りました~。
昨日はアクセス数が多かったことと思います。
全てワタシです。お邪魔しました。

茅乃屋の野菜出汁の効果でしょうか。
焼き上がり間近にお部屋の中が良い匂いに満たされました(●^o^●)
そして薄く切るのは大変でした(笑)
ホイルの中に溜まったスープをベースにマスタードソースを作りました。
これまた美味しかったです。
リピ決定です。ただ塊ロースと巡り合うのが大変そう~(+o+)

確かにいろんなレッスンに顔を出しておりましたが
”旬の食材(良い食材)を用いればシンプルな味付けで充分”と悟りを開きました。
テーブルも然り。
ゴテゴテと飾り立てる必要はなく主役は料理。
 "simple is best!"

とはいうもののお付き合いもあるのでレッスンには通ってますけどね…。
「ここまでする必要があるのかなぁ~?」っていうのが本音で
”異空間でお食事会”と割り切ってGOGOしております。

変顔ならセバスチャンも負けませんよ。
変顔じゃないか?ブサ顔か?WWW
(一緒にするなと ちゃーたんから蹴りが入りそう(笑)

Commented by yukimama0202 at 2016-03-15 16:05
★ kiralnさん

上手にできましたか?
オーブンに入れるだけで簡単でしょう?
塩をハーブにしたり、ニンニクこすったりはOPできるでしょうかね?

ロースの塊が中々ないからね~
肩ロース、ももだと又違ってくる感じだし
逆に、アメリカンポークならよくブロックでありますけど
出来れば国産がいいかなと思ったり、、ね!

レッスンに通うのはいい刺激になると思うますよね
実際自分の生活には組み込めないかもだけど
道具を増やす習い事もしたくないし、実用的じゃなきゃ嫌だし
自分の生活に要・不要を見極める年代です
色んな事やってきて無駄も判るというものですしね^^
お金の使い方も然りですね  ┐(´д`)┌ヤレヤレ

名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
ハワイ
日常

パンおやつ果物
星になった犬
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

ダシガラを盗み食いするち..
by tokidokitasu at 23:06
イカ飯この頃作っていませ..
by kazu at 22:54
ちゃたろうさん!ワイルド..
by tarohanaazuki at 22:28
★  tasukea..
by yukimama0202 at 21:15
★  tasukea..
by yukimama0202 at 21:13
★  tsunoji..
by yukimama0202 at 21:11
★  tsunoji..
by yukimama0202 at 21:08
★  pinochi..
by yukimama0202 at 21:05
★  stellal..
by yukimama0202 at 21:04
★  yoko371..
by yukimama0202 at 21:02
★  love-t_..
by yukimama0202 at 21:01
かぎ針は経験あります。 ..
by tasukeai-maki at 20:25
マッシュルームってこんな..
by tasukeai-maki at 20:19
一応お返事など。 コメ..
by tsunojirushi at 13:27
「いかめし」って書いてあ..
by tsunojirushi at 13:24
自宅でいかめしを作ろうっ..
by pinochiko at 12:36
美味しそうでヨダレが〜。..
by stellalove124 at 12:02
むちゃくちゃご馳走だわ❤..
by yoko371230 at 11:39
イカ飯だ~⤴ 暫く食べ..
by love-t_k at 10:44
★  tsunoji..
by yukimama0202 at 10:16

メモ帳

タグ

最新の記事

果物が続いて私は嬉しい!けど?
at 2017-12-14 21:57
久しぶりに、イカ飯、牡蠣やマ..
at 2017-12-14 10:35
美味しい~お蜜柑を頂きました..
at 2017-12-13 21:08
帽子も出来た!
at 2017-12-13 16:44
マフラー出来た!
at 2017-12-12 20:48
ローストポークとネギ塩
at 2017-12-11 15:29
編み直し
at 2017-12-10 19:04
柚子シロップの後は柚子ピール
at 2017-12-09 16:55
ニャン体動物
at 2017-12-09 10:41
床が面白いのかにゃ?
at 2017-12-08 13:34
鶏だんごと柚子の始末2
at 2017-12-07 10:51
薬好き(^_^;)
at 2017-12-06 21:06
あるもんポトフ
at 2017-12-06 10:24
スノーマンと簡単大学芋
at 2017-12-05 13:18
病院から帰って来てからの様子
at 2017-12-04 21:57
ちゃたろう@クリニック
at 2017-12-04 14:15
年賀状はお早めに
at 2017-12-03 10:00
あっという間に旅立った、、ち..
at 2017-12-02 19:54
柚子の始末
at 2017-12-02 15:57
今年は豪雪かも。。。
at 2017-12-02 09:55

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧