今日の雪景色とバナナチョコマフィン







3月10日、今朝の様子です。。。(T_T)


雪景色が広がり、部屋に立つ私の背丈程の雪壁が(私162cmです)

ちゃたろうと私を誘います(どこに?)


実際の積雪プラス
屋根からの雪が落ちて、積もって行くのですよ~( ̄▽ ̄;)!!
これだけ溶けるのですから、北海道は水不足にはならないのでしょうか?



f0316507_21350800.jpg




家の中では蘭の種類ですが(名前がわからない)

何年かぶりで花芽を持ちました



f0316507_21352086.jpg




紅茶の美味しさがわからない私です

フォートナムメイソンやハロッズやら、友達がよこすのですが

黒缶のマリアージュの、マルコポーロってのが美味しいのでしょうか?

緑茶なら100g千円位のランクは美味しく思います

目安はここまで↑



f0316507_21370361.jpg


お産前の姪にアンパンに続き

バナナチョコマフィンを持って行ってもらいました






f0316507_21371845.jpg


材料は沢山いりません

ボール一つで





f0316507_21510566.jpg







100均のカップに生地を7分目入れ、チョコを乗せて焼きます



出来上がり(^^♪



f0316507_21373345.jpg



[PR]
Commented by sacromonster at 2016-03-11 00:02
聞きしに勝る銀世界の中で暮らしていらっしゃるのですね。
寒さの中で暖かそうなお料理をなさるのですね。マメマメシク働かれる
ゆきママさんの真似はできません。毎日いかに手抜きで美味しい物を
作るか、、、とそればかり考えていますよ。
最近は調味料も数多く売り出され、誠に便利になりましたね。
紅茶はダージリン、又はアップルティー、アッサムなど適当に
を使っています。
ハロッズの紅茶もお土産に頂いたりしますが美味しく入れる方法を
教えてくださいませんか?
Commented by hana2724 at 2016-03-11 11:30
ママさん~
本当にすごい雪ですね・・・この雪は4月末ころになくなるのかなぁ・・・・

バナナチョコマフィンが美味しそう☆私も紅茶の良し悪しがわからないです。トワイニングのティーパックでも有名な缶入りの茶葉で淹れた紅茶もあまり違いがわらかないので(-_-;)
一応 自分で買うときは フォションのアップルティーの茶葉を時々買っています。

マフィンが見れば見るほど美味しそうです~~~(*^_^*)
Commented by reechannel at 2016-03-11 11:48
三月でも雪が降るなんて凄いです! 高さも凄いです!

手作りのマフィンと紅茶・・・オシャレですね(#^.^#)
お高い紅茶は味も違うのでしょうね~
私の舌はとても安くできてますので(笑)違いがわかるかどうか・・・
Commented by yukimama0202 at 2016-03-11 15:16
★ sacromonsterさん

そうなんですよ~春はまだまだ桜も5月の連休あたりですよ✿
これですから、家の中に居ることが多いのです
猫も私も丸くなり、脂肪もつくわけです(T_T)

紅茶、私も一番好きなのはダージリン、またはオレンジペコですかね~
アッサムなどミルクティに良いみたいですけど
カフェオレは大好きでもミルクティはやっぱりコクがイマイチで
よく新鮮な水道水でお湯を沸かし、茶葉をジャンピングさせるとか言いますが(~_~;)
よくわかりませんね。。
どれも同じに感じます

Commented by yukimama0202 at 2016-03-11 15:28
★ hana2724さん

気温にもよるのでしょうけど、4月の末にはなくなってると思います
私はフレーバーティーが苦手なのでルピシアとかで貰うのもあまり好きではありませんよ~
やっぱりダージリンみたいのが一番好きです

ハワイの続きですけど何度も行ってらっしゃるので
殆どワイキキのホテル周りでウロウロですがどこかおススメ!ありませんか?
スーパーは近いので「フードパントリー」に行ってみます
「ホールフーズ」は行けないと思うので


Commented by yukimama0202 at 2016-03-11 15:31
★ reechannelさん

すごいでしょう~よもぎはまだまだ、雪に埋もれていますよ(T_T)

わからないのですよ~私も。。
紅茶はトワイニングの紫やオレンジのT-バックが好きなので(^^♪
ほうじ茶や緑茶はどんなものにも合うと思いませんか?
Commented by kadokurahana at 2016-03-12 10:08
雪 大変な量ですね
こちらなら ライフラインストップじょうたいですよ
冬の生活は、ご苦労がありますね
美味しいケーキをお土産に 御気をつけて行ってらっしゃいませ!
Commented by yukimama0202 at 2016-03-12 11:52
★ kadokurahanaさん

雪国でもマンションならどうってことないんですけど
札幌から、実家に戻って初の冬を過ごしました~
埼玉に20年居ましたよ~

筍が採れるなんて羨まし~
こっちは姫竹って細いのは取れますが孟宗竹はありませんよ~
ステンドグラスも、、器用ですね(^▽^)
Commented by tasukeai-maki at 2016-03-12 17:39
美味しい物を食べて、元気なベイビーを♪
Commented by yukimama0202 at 2016-03-12 18:16
★ tasukeai-makiさん

アンパンも食べたし、マフィンも食べたしね~(^▽^)
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2016-03-10 21:34 | パンおやつ | Comments(10)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama