朝の小競り合い



3月とはいえ、まだまだ寒い北海道~~⛄


朝はタイマーでストーブを点けていますけど

着替えを持ってストーブの前で着替えましょう、、と思っていると


ストーブのド真ん中に先客が。。。








    何か?

f0316507_12340720.jpg
ちょっとそっちに、ずれて、、もらって・・

はぁ???

早い者勝ちですよ


f0316507_12330424.jpg




こっちは点火するやいなや、既に、ここですよ。。



見事なドヤ顔されましても・・(*_*)

f0316507_12344746.jpg



グズグズと暖まってから来る人とは、違いますから!!(キッパリ)



f0316507_12333064.jpg




どきませんからネ   015.gif



そ、そ、そこをなんとか!!!ヾ(≧▽≦)ノ

f0316507_12334830.jpg






[PR]
Commented by sacromonster at 2016-03-04 17:43
ストーブの前はいつも猫に占領されますね。
いつの間にやら何処からともなくやってきた猫はいつもストーブの前で
寝そべっています。暖かい所を見つけるのが早いのですね。
Commented by tasukeai-maki at 2016-03-04 18:15
にゃんこはストーブが大好き!
ブログを通じて学習しました(*^^*)
うちの子達はストーブの暖かさを
まだ知りません(>_<)
何歳くらいから教えたら良いのかな?
Commented by kadokurahana at 2016-03-04 18:59
出ました~ 本日もアップ 耐えてますね
眼で喋ってますね カメラ目線がいいですね
寒いと お手手 ないないするんですね
Commented by reechannel at 2016-03-04 21:15
しっかり箱座り… 動く気ないですね~

何か問題でも?って顔もまたいいですね!

ゆきままさん毎朝 負けているのでは…?
Commented by yukimama0202 at 2016-03-05 14:32
★ sacromonsterさん

今時は日向ぼっこが気持ちよさそうですね
今は雪で窓も埋まっていて、外の様子がつまらないようです
時々窓を開けたら乗り出して外の空気を吸おうとしています^^
Commented by yukimama0202 at 2016-03-05 14:34
★ tasukeai-makiさん

何歳ってことないと思いますけど(~_~;)
ストーブ付けますか?
こたつですか?
エアコンだったら学習しませんね~
Commented by yukimama0202 at 2016-03-05 14:36
★ kadokurahanaさん

手をしまい込むことを猫用語で、香箱座りと言いますよ
上から見たら箱のようになってるからかしら?
手を胸に入れて座ってると香箱組んでるとか言いいますね(#^.^#)
Commented by yukimama0202 at 2016-03-05 14:39
★ reechannelさん

ちゃたろうは意外とキャプションつけやすいんですよ^^
猫は喋らないけど、顔つきが意外と豊かですよね
小さい頃飼っていた時は思わなかったけど、今の時代ペットと密接ですよね
Commented by tasukeai-maki at 2016-03-07 19:59
うちはもっぱらエアコンなのです(>_<)
しゃがみこむ姿勢が無理なので、椅子生活ですから、
こたつもなくて(>_<)
今年5才なので、来年の冬にストーブを買おうかなと
考えています。ブログでみんな暖かそうで、うちの子
可愛そうかなって(T_T)
Commented by yukimama0202 at 2016-03-07 20:47
★ tasukeai-makiさん

ストーブがないと猫ちゃんたちも解らないでしょうね
ちゃたろうも常時ではないのですけど
思い出してはゴロンとしていますよ
以前は温風ストーブだったので全然近寄りませんでしたが
今のストーブは好きですね
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2016-03-04 17:38 | ちゃたろう劇場 | Comments(10)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama