ベーグルと胡麻アンパン



札幌ならいろんなパン屋さんがあって買いに走れましたけど

今は食べるパンがなくなると自分で調達です


ベーグル焼きま~す


茹でて



f0316507_21253434.jpg




プレーン、レーズンクリームチーズ、焦げたのはココナツ入り


欲張って3種類も焼いたので

ココナツにイースト入れたかどうかわからなくなって。。。

何となく膨らみが悪かったんです(T_T)

焦げたし。。。




f0316507_21251974.jpg





兄の娘が、2人目の妊娠30週前でお腹が張ってきて

安静のため入院しています


ラインで食べたいものない?って聞くと

以前持っていった「胡麻アンパン!」とリクエストされました

叔母さんは張り切るしかありません034.gif


生地にこれでもかっ!!って白ゴマに白すりごま、黒ゴマに黒すりごま


上には、ケシの実とクルミ




f0316507_21243186.jpg






あんこは市販の「サザエのおはぎ」で有名な粒あんです

このあんこが、少し塩が効いて又美味しいんだぁ~


f0316507_21401516.jpg






香ばしく焼けました(*´∀`*)



f0316507_21241665.jpg



[PR]
Commented by kadokurahana at 2016-03-03 20:57
叔母さん 実力有りますね〜お見それしました。あんこ お味見したいです。
Commented by 7saikaranocherry at 2016-03-03 21:02
ここんとこの記事
ずーーーーっと美味しそうなのが続いてて
もーたまりません~~
たべたーーい!
でも
ちゃたろうママと一緒に暮らしたら
体重100kgくらいになるかもね(((^_^;)
Commented by liebekatzen at 2016-03-03 21:17
こんにちは!
私のブログにご訪問いただき、ありがとうございます♪
美味しそうなベーグルですね~。
私もパンを焼くの大好きです!何と言ってもあの香りが溜まりません。
ベーグルって、簡単に作れるのですか?
今度作ってみようかな?
また、お邪魔しに来ますね♪どうぞよろしくお願いします。
Commented by yukimama0202 at 2016-03-03 21:55
★ kadokurahanaさん

いや~ほとんど、ハッタリかましていますのよ~オ~ホホホ!(*`艸´)ウシシシ

あんこ美味しいです♪
Commented by yukimama0202 at 2016-03-03 21:57
★ 7saikaranocherryさん

そうですよね。。私も最近100㎏とは行きませんが
確実に増量中です🐽🐽

結果にコミットしなくちゃ~~(´;ω;`)ウゥゥ
Commented by yukimama0202 at 2016-03-03 22:12
★ liebekatzenさん

わ~早速、時差を超えて、いらして下さったんですね✈✈✈
ベーグルは茹でる手間はありますが、それほど難しくないと思われます
パンを作られるのならpiece of cakeですよ~
まだまだ失敗もありますけど、日持ちもするし、たまに作りますよ

こちらこそまたお邪魔します!(=^・^=)


Commented by mizbooboo at 2016-03-04 09:23
姪っ子さん、かわいいですね♡
ゆきままさんの胡麻あんぱん、とってもおいしそう♪
これを食べれば、姪っ子さんも笑顔になること間違いなし♪です
Commented by yukimama0202 at 2016-03-04 17:20
★ mizboobooさん

病院では寝るだけなので退屈していました
2人目なので、上の子もいるし、気が休まらないと思うのですが
せめて食べたいのもを差し入れするか応援出来ません~~^^
Commented by tasukeai-maki at 2016-03-07 19:55
優しいおばさまがいらして、羨ましいです♪
Commented by yukimama0202 at 2016-03-07 20:45
★ tasukeai-makiさん

姪たちはみんな可愛いです(*´∀`*)
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2016-03-03 20:37 | パンおやつ | Comments(10)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama