お餅が好きですけど




太らないのなら、何個でも食べて見たいお餅(~_~;)

磯部巻、きなこ、砂糖じょうゆ、お雑煮などありますけど

チーズを乗せて、焼くのも好きです


このあと焼き海苔で巻きます~美味しかった~^^





f0316507_20081610.jpg



先日は、コロッケもしました

具も多くして、メンチ風に~

ジャガイモは「北あかり」で

レンジでチンですよ

f0316507_16464597.jpg



11個出来て2階の姉の所にもお裾分け

小ぶりにしました


f0316507_16532459.jpg

たっぷりの油で揚げたほうが美味しいに決まってますが

一人暮らしの今は、揚げ物も何度もしないし

揚げ油もオリーブオイル少しで

揚げ焼きにしています



f0316507_16470962.jpg



それでも、うまく揚がりましたよね?

コロッケでお腹いっぱいになりますけど

ベーグルを焼いていたので、一個は普通に食べて

一個はキャベツとコロッケ・ベーグルサンドですよ~011.gif


f0316507_16471989.jpg



[PR]
Commented by kadokurahana at 2016-03-02 21:27
おいしそー2個で足りますか~私 最低3個以上いけます。それとベーグル2個で!
お餅 こんがり焼けたら 軍手してチーズを中にこじ入れて 熱々を頂きます。
アップ なしの日もあるんですね
Commented by tasukeai-maki at 2016-03-02 21:51
チンじゃなく、最初から作るコロッケは最高ですね!
私にも誰か作って~♪
Commented by brkunri25 at 2016-03-02 22:34
こんばんは(^^*)
とっても美味しそうな夕食ですね~
オリーブオイルで揚げ物は体にもイイネ♪
パンも焼かれてすごい\(^o^)/
餅チーズ、私も食べたくなりました(笑)
Commented by sacromonster at 2016-03-03 08:58
北あかりは美味しいジャガイモですね。
私もこれに凝っています。

オリーブオイルで揚げ物は、未だもったいなくてした事なし、でしたが
思い切ってやってみようかと思います。  違いが分かるでしょうか?
Commented by yukimama0202 at 2016-03-03 20:18
★ kadokurahanaさん

はい!2個で足りますよん♪
沢山は食べないんですけど、、何故か増量気味(T_T)
冬の道民は寒いので、脂肪が付くんですって( ´艸`)

気まま日記ですからね~でも、なるべくネタ見つけてアップ率あげてます~(^0_0^)
Commented by yukimama0202 at 2016-03-03 20:21
★ tasukeai-makiさん

手間はかかりますけど、自分で作ったほうが中身も、揚げ油も安心ですよね
テレビで、真っ黒な油で揚げ物など見たら、、胸焼けします。。

ニャンコは作ってくれないしね~(=_=)
Commented by yukimama0202 at 2016-03-03 20:24
★ brkunri25さん

こんばんは!
オリーブオイルで揚げてますけど、米油が揚げ物に、とってもイイらしいです
ミーハーな私は早速買ってきましたよ~(~_~;)
餅チーズ海苔巻き、是非やってみてくださいよ~~!!
Commented by yukimama0202 at 2016-03-03 20:27
★ sacromonsterさん

美味しいですよね。北あかり~、ただ煮崩れしやすいですよね

油の本を読んだことあるのですが、酸化しにくいので揚げ物にも良いらしいですけど
揚げ物には、米油も良いんですって~
あれがいい、これがいいって踊らされていますけど、悪いより良いですよね(^^)
Commented by kadokurahana at 2016-03-03 21:01
ごめんなさーい 猫ちゃんのアップ違いでした。ちゃんちゃん!只今 私のブログ もし ご覧になって よければ参加して下さいね
Commented by yukimama0202 at 2016-03-03 22:13
★ kadokurahanaさん

了解しました
参加してきましたよ!
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2016-03-02 21:12 | ご飯など | Comments(10)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama