夕飯色々



現在、冷凍庫の整理しています。。。

冷凍焼けしないうちに、色々食べてしまわなきゃね~


  


まだまだ寒い、ユキママ地区

冷凍庫にビーツの冷凍が入ってましたので、この時の半分です
今季最後の(多分^^)ボルシチしました

もう作り方バッチリです!!

何か美味しんですよね~私はスープや汁物が大好きなんです!

サワークリームは必修です



f0316507_20322257.jpg




その前の日は

焼き鮭が残っているし、木綿豆腐も半分残っているので

冷凍ごはんをチンして,紫蘇もあったし、薄焼き卵を焼いて

簡単鮭寿司と

豆腐はペーパータオルで水切りして、ごま油でゆっくり焦げ目つけて


ネギとかつお節をかけ、だし醤油で[雷豆腐]にしました
油で焼くとチリチリ豆腐が音を立てて雷豆腐っていうのかな?


f0316507_20324777.jpg





ある日は玉ねぎと豚ロース薄きりで

甘辛のタレで焼き、豚丼風に


f0316507_18353262.jpg






野菜は沢山~茹でたり、切ったりでセットしておきます

こうしておけば朝でも、夜でも野菜は沢山食べれます(#^.^#)


f0316507_18391085.jpg





[PR]
by yukimama0202 | 2016-02-24 20:49 | ご飯など | Comments(6)
Commented by tokidokitasu at 2016-02-24 22:33
お久しぶりです!!ごぶさたしました。
いつもながらお料理上手!!おいしそうです~
まだまだ寒いからボルシチは温まりますね・・・
↓上橋さのエッセイ、私も先日読んだところです。
またボチボチ更新していきますので、よろしくお願いしますね~
Commented by tasukeai-maki at 2016-02-25 02:55
ちゃちゃっと出来ちゃう人って尊敬しますね♪
私もたまに創作料理を作りますが、いつも不評(>_<)
自分自身もあまり食が進まない(T_T)一体何が?
何がダメなのか?料理は苦手なんだにゃぁ。。。
Commented by yukimama0202 at 2016-02-25 20:12
★タスママさん

ほ~んと久しぶりです!!^^
タスママさんはいっつも料理褒めてくれてありがとうございます
以前、雷豆腐の時もコメントくれましたね
もっと崩して焼くのもあるようですけど!

上橋さんの小説は、まだ読んだことないんですよ。。長そうで(~_~;)
色々、賞をもらっているようですけど、ファンタジー系なんでしょうか?
Commented by yukimama0202 at 2016-02-25 20:15
★ころたんさん

創作料理は逆に難しいですよね?^^
いろんな料理が出てますけど、やっぱり定番が一番馴染みの味で
何度も作ってるおかずが一番ですよね!

最近は、減塩、減糖、お出汁の薄味が好みです
年なんでしょうか(~_~;)
Commented by tasukeai-maki at 2016-02-25 21:54
体に良いですねぇ(*^^*)
私も基本お塩、お砂糖、は使いません。
その代わり、市販の〇〇の元みたいなのをよく
使います。油もここ8年位はグレープシードです。
でも、コレステロールは引っ掛かります(>_<)
まだまだ気に仕方が足りないのでしょう。。。
病院食みたいなのを作るのは無理だし、カロリー計算
して作るのも無理。。。てか苦手(T_T)
私には、食事療法は難しいです。
Commented by yukimama0202 at 2016-02-26 16:12
★ tasukeai-makiさん

もうね、関心事は健康寿命をいかに伸ばすかで(~_~;)
周りに迷惑かけないようにするばかりです

とにかく野菜中心で食べ過ぎないようにしてるのですが
なにせ、食いしん坊で、ついつい、あれもこれも作ったり食べたりしてるので
今年は腹八分を目標にしたいです

私もカロリーとかぼんやりしたものはダメです
メリハリでしょうか。でもなるべく薄味を心がけて出汁のおいしいものを使っています~
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
ハワイ
日常

パンおやつ
星になった犬
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

アハハハハ(^○^) ..
by 7saikaranocherry at 10:28
★  0191438..
by yukimama0202 at 10:08
梅にハスカップ、いろんな..
by 01914383i53678 at 07:37
★  terroi..
by yukimama0202 at 20:35
★  tasukea..
by yukimama0202 at 20:27
★  tasukea..
by yukimama0202 at 20:24
yukimamaさんこん..
by terroir_k at 19:11
以前、私のblogで、大..
by tasukeai-maki at 17:02
キノコたっぷりで美味しそ..
by tasukeai-maki at 16:57
★  kazutan..
by yukimama0202 at 13:59

メモ帳

タグ

(428)
(157)
(85)
(84)
(77)
(61)
(59)
(38)
(18)
(15)
(14)
(13)
(13)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)

最新の記事

寝てる隙に ≧(´▽`)≦ア..
at 2017-06-27 10:12
ハスカップ&梅ジャム
at 2017-06-26 14:13
ちりめん山椒にtry!
at 2017-06-25 21:06
摘果メロンの漬物と、きのこピラフ
at 2017-06-25 10:43
芍薬は素敵&育ってるもの
at 2017-06-24 18:59
遊びたい??
at 2017-06-24 10:28
友達から荷物が(^-^)
at 2017-06-23 17:13
バラの蕾とベーグル
at 2017-06-23 10:05
リネン刺繍その後
at 2017-06-22 09:34
ビオラの種は出るのか??
at 2017-06-21 09:34

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧