傷害事件。全治10日(~_~;)





先週の火曜日のことです

2階のクーは荒くれ者で、、、と何度か書いているんですが

爪切りも大変なんです


夏はベランダに連れて行くと、外に気を取られて
何とか切れるのですが


冬はベランダも雪で外に出られず
仕方がないので、玄関で姉がクーを抑え、私が爪を切っていたところ

ガブッと姉の人差し指の付け根を齧りました

それでも、何とか切り終えて傷を見てみると

歯の跡が手の表裏、ボコッと開いて,血がダラダラ出てきました

その後ドンドン腫れてきて、病院に行かざるを得なくなりましたよ

噛みどころが悪かったんですね~

腱の所だったようで、抗生剤の点滴と筋肉注射をしてきました

毎日点滴、注射でようやく良くなってきたようです。。。(T_T)






近所にお住まいの、Cさんのインタビュー撮れてますので、様子をご覧下さい061.gif



いや~びっくりしましたよ。あいつがねェ~

でも、常々荒くれ者だって聞いてましたよ

大体、気取ってるんですよ...048.gif

猫同士の軽いジャブ的な「シャー」の挨拶にもシカトしやがるんですから。



f0316507_21152305.jpg



小さい頃からMさんが大事に育てて居たらしいですけど

何せ、どうしたもんだか、荒くれ者になっちまって・・・Mさんは生傷が絶えなくて

いつかは、傷害事件起こすと思っていましたヨ。。。


飼い犬に噛まれるってのはよく聞きますけど

飼い猫にも噛まれるんですね~

クワバラ。。クワバラ。。


                あ!これ、顔出しNGでお願いしますよ!

f0316507_21154265.jpg








[PR]
by yukimama0202 | 2016-02-22 21:29 | ちゃたろう劇場 | Comments(14)
Commented by 7saikaranocherry at 2016-02-22 21:58
痛そうーーーーーー!!
想像したら痛くなってきたーーーー!!
お大事になさってくださいね〜
Cさん・・・バレバレ^^;;
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-02-22 22:10
い、痛かったでしょう、、、。
噛まれると、大変な場合もあるようですね。
お姉さん、早く完治されることをお祈りしてます。
爪切りは本当に厄介ですよネー(^_^;)

Commented by wonderfuldays1956 at 2016-02-22 22:21
初めてコメントします。
お姉さんの怪我、大変でしたね!
うちの主人も昨年の今頃ですが、噛まれて病気通いしました。
野良ちゃんだったミックを家に連れて帰ってしばらくして、病院に連れて行こうとして噛まれたのです。
今でも抱っこ出来ないですし、爪きりなんてとんでもないことです(>_<)
猫に噛まれた傷は長引きます。
どうぞ、お大事に!
Commented by sacromonster at 2016-02-22 23:07
猫の日に大変なことが起きてしまいましたね。
傷が深そうでお気の毒でした。猫の牙は結構恐ろしいですね。
くれぐれもお大事になさってくださいね。
Commented by tasukeai-maki at 2016-02-22 23:35
まぁ、、、大変でしたね(>_<)お大事になさって下さいね♪
うちも爪切りでは苦労してますから。。。
病院でつんでもらっていた時に、あやそうと手を出した
旦那さんがガブッとやられて流血した事があります。。。
にゃんこの歯は犬の歯より鋭いですからね、、、
Commented by yukimama0202 at 2016-02-23 20:08
★ 7saikaranocherryさん

丁度1週間経って、ようやく治ってきましたよ
気をつけなくちゃ何があるかわかりませんね。。

Cさん、、あ!チェリーのC!
、、白いほっぺが動かぬ証拠。。(~_~;)
Commented by yukimama0202 at 2016-02-23 20:09
★ sippohapu-rinrinさん

ちょくちょく噛まれて入るんですが(~_~;)
今回は、傷は深いぞ的になってしまいました
誰も悪くないんでしょうけど、気をつけなくちゃいけませんね(T_T)
Commented by yukimama0202 at 2016-02-23 20:15
★ wonderfuldays1956さん

いつも、イイネ下さりありがとうございます
私も時々お邪魔しています(#^.^#)

2ヶ月位から引き取って、箱入りに育ててるんですが
気性が荒いんでしょうか
姉は、よく齧られています(~_~;)
ちゃたろうは遊んだりちょっかいかけたりしても、深く齧ることがないので
爪切りも、全然平気なんですが

今度はカラーでも巻くか、鷹匠見たいな皮の手袋でもしなくちゃですね^^
    
Commented by yukimama0202 at 2016-02-23 20:18
★ sacromonsterさん

丁度1週間経ちましたので、猫の日は無事に何事もなく過ぎました♪

ちゃたろうは甘噛みしかしないし、爪切りも好きではありませんが
私にさせるので、苦労はしないんですが
クーは本当に嫌がるのです
気をつけなくちゃいけませんね、、(T_T)
Commented by yukimama0202 at 2016-02-23 20:20
★ tasukeai-makiさん

ありがとうございます
誰も悪くはないんですけど、そんなにひどいことになるとは・・
ちゃたろうは噛み付いてどうのこうのがないので
爪切りも様子見ながら出来るのですが、嫌な子はダメんでしょうね~
Commented by hana2724 at 2016-02-24 19:09
ママさん~

お姉さま・・・大変でしたね!!
大分良くなられたようで・・・良かったです。うちもどの仔も爪切りダメで・・・二人係でやりますがだいたい私はひどいきっかき傷で流血しています(-_-;)

来週から3月ですが今週は こちらも寒いです。桜が待ち遠しいです(*^_^*)
Commented by yukimama0202 at 2016-02-24 20:24
★たか子さん

ひどい事になるもんですね。。。
ペットショップでエリザベスカラー買うようですよ(@_@;)
ちゃたろうは爪切りも全然平気なので、苦労ありません
桜どころか、まだまだ積雪何メートルの世界ですよ。。。゚(゚´Д`゚)゚
Commented by fariotyan at 2016-02-25 14:05
こんにちは

大事にならず良かった~
くーちゃん・・・どうしてそんなことするの!!
クーちゃんいっぱい可愛がってもらってるのに・・・・
私からもお姉さんに謝りたいですごめんなさい~許して^^
Commented by yukimama0202 at 2016-02-25 20:20
★ちゃおみママさん

ほんと~過保護で大変ですよ~
クーは餌にも難しくて、食も細いので、苦労しているようです
親の心子不知ですね

猫好き姉御・ちゃおみママさんに謝って頂き、
ご心配ありがとうございます_(_^_)_
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

こんにちは。 ちゃ太郎..
by mame-623 at 10:11
★ kazuさん ..
by yukimama0202 at 09:04
私もガスの時はあったので..
by kazu at 20:53
★ sandrama..
by yukimama0202 at 18:20
★ hitomiff..
by yukimama0202 at 18:16
★  yoko371..
by yukimama0202 at 18:14
ホットサンド大好き〜♡私..
by sandramarcouko at 16:17
我が家にはビタクラフトの..
by hitomiffy1531 at 14:42
ホットサンドメーカー..
by yoko371230 at 11:04
★ tasukeai..
by yukimama0202 at 09:48

メモ帳

タグ

(402)
(149)
(80)
(72)
(69)
(58)
(58)
(34)
(16)
(15)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)

最新の記事

高いビオラと、栗おこわ&シュ..
at 2017-04-24 09:05
ホットサンドをフライパンで&..
at 2017-04-23 09:51
クロスステッチ2とジャムとア..
at 2017-04-22 08:34
富良野にgo
at 2017-04-21 10:36
春の山わさびと、行者にんにく
at 2017-04-20 17:04
HBは簡単でいいな!
at 2017-04-19 09:00
進み具合と、パスタと帽子
at 2017-04-18 12:55
クリスマス刺繍2枚目着手
at 2017-04-17 12:50
胡麻入りあんまん、蒸しました
at 2017-04-16 11:33
(=ΦエΦ=)(=ΦエΦ=)..
at 2017-04-15 11:00

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧