餃子と幼稚園スモック




昨日は、姪のチビッ子のシッターに付き合わされ

もう2人とも幼稚園なので、自分でご飯も食べれるし

折り紙や、トランプなどして遊ぶので

さほど疲れてないと思いますが

帰って来たら、やっぱり疲れてたのかTV見ながら居眠りしていました(-_-)゜zzz…

ちびっ子のパワーはやっぱりすごいんでしょうか070.gif070.gif





姉は現在、餃子は全然作らなくて、たまに冷凍を買ってるようですが

私は冷凍焼売は時々買っていましたけど、餃子は手作り派なので

先日、作ってあげましたよ(ง •̀_•́)ง‼


焼き方も羽根付きですよ~~  ( ゚v^ ) オイチイ




f0316507_20004962.jpg






姪の下の子がスモックも小さくなったとかで

白羽の矢です009.gif


前回のが小さくなって、取ってあった型紙を補正しました

(今回も、図書室で借りてきた本の製図を写したものです)






f0316507_20011823.jpg





久しぶりにロックミシンとミシンを出して



f0316507_20003707.jpg




何とか縫えましたヨ~042.gif





f0316507_20010395.jpg






[PR]
Commented by 7saikaranocherry at 2016-02-20 16:05
かわいいスモック〜〜^^
ポッケのテープがいいアクセントになってますね♪
Commented by yukimama0202 at 2016-02-20 18:53
★ 7saikaranocherryさん

ありがとうございます🎵
このテープはバイヤステープでちゃたろうの首輪用に買ったのですが
首輪嫌いなので、ここに来て、日の目を見ました❗
Commented by tasukeai-maki at 2016-02-21 18:46
2台のミシンを使いこなしてスゴいですね!
ロックミシンって難しそう(>_<)
Commented by yukimama0202 at 2016-02-21 20:12
★ ころたんさん

いつもコメントありがとうございます
ロックミシンは縁の始末がと~~っても楽で
全然難しくないですよ!
でもカットしながら縫うのでぼ~っとしていたら変な所、切れちゃいますけど^^
後、、糸通しは大変です。
外れない様にしないとね。。。猫に糸噛まれないようにと。。。
Commented by tasukeai-maki at 2016-02-22 14:01
縁の始末。。。そっか、私はお洋服を作らないので、普通のミシンで
何とか出来るんだな。ロックミシンを初めて見た時は、なんだこれ!!
が第一印象でした。カットしながら縫うってスゴいマシンですね!
小物しか作れない私にはロックミシンは宝の持ち腐れになりそうです(>_<)
普通のミシンでテンテコマイしてますから(*^^*)
Commented by yukimama0202 at 2016-02-22 20:39
★ ころたんさん

これは母が花嫁道具的に買ってくれました!
私は息子2人だったので、半ズボン位は作りましたけど
ずーっと使ってなかったんですが
捨てずに持って歩いたので、ここに来てまた活躍です^^
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2016-02-20 15:39 | 今月の手芸的な物 | Comments(6)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama
カレンダー