美味しいカレーとスープカレー





先日姪が来ていたので

スープカレーを作ってくれました011.gif


姪はパン屋にいるので、お料理が得意です

熱あつで湯気も写りました061.gif







f0316507_16322961.jpg





雑穀米がとっても合うの~


ご飯をすくってはスープに浸していただきます(n‘∀‘)η


面倒な野菜の素揚げもちゃんとしてくれて、とっても本格的!!







f0316507_16324534.jpg







私はあんまりカレーが上手く出来ない。。。

自分でも自分のカレーって美味しくない


でも姉はカレーがとても上手だ

だからカレーは姉が作った時にもらいます

圧力鍋で牛肉を柔らかく煮て

色んなカレールーやら、隠し味があるようです

こちらも、もち麦や雑穀でいただきます~






f0316507_15510078.jpg




[PR]
by yukimama0202 | 2016-02-16 19:55 | ご飯など | Comments(10)
Commented by chobichobi729 at 2016-02-16 20:18
こんばんは。
我が家も今夜はカレーでした♪
・・・ゆきままさん家と違って普通のカレーですが(^_^;)
サンマルツァーノ は調理して食べるのですか!?
そのまま食べちゃいました(トマト大好きなので)
ゆきままさんに食べ方聞いてから 食べれば良かったぁ・・勿体無かったなぁ
今度貰ったら ちゃんと調理します!
教えて下さって 有り難うございました。
Commented by muu.ykm69 at 2016-02-16 23:00
うわぁ 美味しそう~

姪ごさんのも お姉さんのも
美味しそうです~(^_^)


Commented by sacromonster at 2016-02-16 23:09
美味しそうで、、この時間なのに食べたくなります。
いつまでも食いしん坊でお恥ずかしい!!!
野菜のカレーも彩りよくつややかで惹きつけられます。
近い中に作って見ようかしら?刺激を頂きました。
Commented by hana2724 at 2016-02-17 10:18
ママさん~

スープカレーもお姉さまのカレーもどちらも美味しそうです!!!

スープカレーってお野菜がごろっと入っていて お腹いっぱいになりそうですね。それにお野菜の色が綺麗。どうやって作るのかしら・・・・お野菜をあまり煮込まないのですか?

私は、まだカレーは食べられないけど 主人が大好きだから甘口のカレールー(ジャワカレー)で簡単に作っていますが 美味しくないです・・・。

雑穀米合うのですね~  どちらもレストランのカレーみたいです!!

姪っ子さん、パン作りをされていらっしゃるのですね!

ママさん、年末に浦和駅構内にアプレが出来てオープンしました。色んなお菓子屋さんやパン屋さんが入っていて 神戸屋ベーカリーは 普通のパン以外にドイツパンなどの高級な変わったパンも置いています。それに富澤商店が入っているんです!!駅の外に出て伊勢丹やパルコに行かなくても美味しいお菓子やパンが買えるのでとても便利になりました~
Commented by tasukeai-maki at 2016-02-17 16:45
うちも明日カレーにしようっと(*^^*)
今晩から準備準備♪
Commented by yukimama0202 at 2016-02-17 20:35
★  chobichobi729さん

今はわかりませんが、サンマルツアーノのが出始めの頃は
調理トマトって触れ込みでした
皆さんが仰っていた「アイコ」トマトとは種類が違いますよね?アイコって
形はラクビーボールみたいだけど、ミニトマト位の大きさですよね?
大きくないと思います
サンマルツアーノはピーマン位だと思います
でも食べて美味しいのなら生食でもね!
私はやっぱり味の濃い~夏のトマトが好きです^^
Commented by yukimama0202 at 2016-02-17 20:38
★ muu.ykm69さん

美味しかったんですよ!
カレーって簡単って思われがちですが、私はどうも美味しく出来ません
特にサラっとカレーが好きなので、ルーの調整が悪いんでしょうかね(T_T)
Commented by yukimama0202 at 2016-02-17 20:40
★  sacromonsterさん

カレーは定期的に食べたくなりますね~
食べることが好きな方は、お元気な証拠です!
免疫力を高めるためにも、いろんなものを体内に取りたいですね^^
Commented by yukimama0202 at 2016-02-17 20:46
★  hana2724さん

どちらも美味しかったんですよ(^^)

スープカレーはスープ・ルーだけ作って(色々入れてました)鶏肉は一緒に煮込んでましたけど
出汁がでるから。
基本、野菜は素揚げしたもので煮込みませんよ
カレーは難しいですよね?
ただ野菜を炒めて、ルーをといても美味しくないです。。。
便利なお店が駅ナカにできて楽しみですね
エキュートじゃなくアプレって言うんですね~

Commented by yukimama0202 at 2016-02-17 20:48
★  tasukeai-makiさん

今日から準備万端なんですね!
美味しく出来ますように(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

あわわわ!!!いくら似合..
by tarohanaazuki at 23:07
★  sacromo..
by yukimama0202 at 20:51
★  sandram..
by yukimama0202 at 20:48
★  macoleo..
by yukimama0202 at 20:46
★  pallet-..
by yukimama0202 at 20:42
★  tasukea..
by yukimama0202 at 20:41
★  chiiiny..
by yukimama0202 at 20:40
★  7saikar..
by yukimama0202 at 20:38
横顔が可愛いチャ太郎君、..
by sacromonster at 19:54
あら!おすまし風ちゃたく..
by sandramarcouko at 18:58

メモ帳

タグ

(412)
(153)
(80)
(78)
(75)
(60)
(59)
(38)
(17)
(15)
(14)
(12)
(12)
(12)
(10)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)

最新の記事

おリボンは、お嫌い??
at 2017-05-25 10:43
ついつい買って作るもの
at 2017-05-24 11:31
サラダ・パスタ・甘酒
at 2017-05-23 19:52
瞬間芸 2本立て・・・失礼し..
at 2017-05-22 16:41
チェリーソースと、きのとや・..
at 2017-05-21 14:29
呆れて。。。
at 2017-05-20 14:02
残念な桜(´;ω;`)
at 2017-05-19 13:42
蕗とウド
at 2017-05-18 22:00
庭の様子
at 2017-05-18 11:15
毎日飽きずに
at 2017-05-17 09:24

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧