フードを注文、からの~よもやま話




ちゃたろうは家に来た時から

保護者さんよりどんな餌か聞いて、

変えることなく、ロイヤルカナンでした



2階のクーは新しく封を切ったのなら好きですが

すぐに飽きるようです



ちゃたろうは貰い受けてからフードは変えてないので

飽きてるのかわかりませんが、残さないので食べるので

私も変更することなく、アマゾンで買っています

最近は毛玉予防で、両方混ぜています。





f0316507_16512836.jpg






届いて開けてみたら

間違えてヘアボールは2個注文していたようです(T_T)

でもへアボールの方はアマゾンでも、店舗が違うので

1個でも送料がかかっていたので

2個頼んで結果オーライでした(*´∀`*)


猫は一匹なので、フードや缶詰などはあれこれ考えずに来ていますが

猫のトイレは最初システムトイレ(固まらない砂とオシッコはシート)でしたが

現在は木くずか、おからの砂を使っています

ウンチはトイレに流すので、流しても良い砂で

おしっこは固まったら新聞にクルクルくるみ、燃えるゴミに捨てています

猫はトリミングもありませんし、洋服も着せないし

やっぱりワンゲル係数より、ニャンゲル係数の方が
リーズナブルですかね?



f0316507_16514547.jpg


ちゃたろうは捨て猫でしたけど

保護者さんによると、足は汚れてなくて、スリスリ猫だったようで

逃げ出したのか、捨てられたのかは定かではありません

狐に食べられたら大変と思い、猫缶で捕まえたようです

保護者さんは、里親募集をかけていて、最初は黒猫をネットに載せていて

私が連絡とった後、「キジ白も居ますよ」と追って連絡くれました


後日2匹連れてきてくれましたが

黒猫はケージから1度も出てきませんでしたが、ちゃたろうはすぐ飛び出し

部屋の様子をアチコチ見て

私が買ってあった、トイレの砂をトイレに入れた途端、
目の前でオシッコしました

それを見て保護者さんと私は呆れて、「決まりですね」って^^


保護者さんは他に10匹位保護していて、
ちゃたろうの去勢手術も既にしてくれていたし
血液検査、ノミ検査などの費用はいりません
自分が飼えない猫を引き取ってくれるので
負担しなくても良いですって言ってくれたのですが
他の猫の費用にと、少し気持ちだけ包みました

黒猫を見る余裕もなく、どんな子かもわかりませんでしたけど
(ネットでは長毛で大きな黒猫でした)

その足で、違う家に黒猫を見せに行くようで
黒猫もその家の子になったようです


今思えば2匹とも引き取っても良かったかと思うこともありますが
その時には、2匹も飼うなんて思いもしませんでした

f0316507_09514172.jpg



だって、オシッコがしたかったんですよ


f0316507_09531566.jpg





ママしゃんの話が長くてさ

f0316507_09523025.jpg





ふあ~~~っつ (´O`) 

f0316507_09521448.jpg





飽きちゃったよね?


f0316507_09515611.jpg


コテン(-_-)゜zzz…

f0316507_09530112.jpg




[PR]
by yukimama0202 | 2016-02-10 16:40 | ちゃたろう劇場 | Comments(8)
Commented by kiraln at 2016-02-10 18:09
ちゃーたんへ
素敵なご縁に巡り合えて良かったね。
賢いちゃーたんのことだから おしっこジャーは作戦だったのかも(笑)

ちゃーたんのコテンな寝顔を見ると
こちらまで嬉しくなり、癒されます。
まだまだ寒い日が続きます。ママさんの足の裏を温めてあげてね。
Commented by yokopiyon at 2016-02-10 18:31
これはね、運命の出逢いなんですよ。
ママとちゃたろうちゃんは運命の赤い糸で結ばれてたのです‼
ねぇ~ちゃたろうちゃん?(=^ェ^=)

うちの子は便秘用ロイヤルカナンを食べてますが…
好きではないようで…(^-^;
食べさせるのに色々やってます(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-02-10 18:50
素敵な出会いですね(*^^*)
こういうのも運命って言うのですよね♪

白ソックスがキレイですね(^-^)v
Commented by yukimama0202 at 2016-02-10 22:46
★きらりんさん

ありがとうございます
ちゃたろうには、色んな面で癒してもらっています

シニアのペットには猫は最適と思うのですが
最近は譲渡条件が厳しくて、ペットも長生きなのでわかりますけど
何とかならないのかな~と漠然と考えてしまいますね
セバちゃんも何歳なんだろう?
Commented by yukimama0202 at 2016-02-10 22:52
★ yokopiyonさん

本当にペットも人間も縁ですよね~
ジョージ君とはどんな縁だったんでしょうか?

え!ジョージ君は便秘なんですか?
お通じ用のフードもあるんですね(@_@。
繊維質なのかしら?
Commented by yukimama0202 at 2016-02-10 22:55
★ tasukeai-makiさん

皆いろんな縁で一緒に暮らしてるんですよね~

ありがとうございます!ソックスがチャームポイントです^^
Commented by sacromonster at 2016-02-10 23:31
今晩は。偶然ですが、我が家の猫も
初めからず~~っと、ロイヤル・カナンですよ。
獣医さんに勧められ決まったものですが、チグラーシャが生まれた頃
つまり、2,003年頃は多分ウォルサムと言う名前、America製
だったと思います。
会社名が変ったとかで??その後、ロイヤルカナンになりました。
尿路結石になりやすい体質の為、
ペーハーコントロールを与えていましたが、
肥りだして体重9キログラムになってしまい、現在は
ペーハーコントロールのダイエット版を与えています。
いつも獣医さんから餌を買っていますが、
4キロ入りで7500円くらいします。領収証を見ないと
ハッキリ覚えていませんがその前後です。
家の猫はお魚には見向きもせず、
このカリカリが大好きなので助かります。
お八つに煮干しをせがむので
一日一回だけ煮干しを10匹~20匹くらい与えていますが、
獣医さんは煮干しはダメだとおっしゃっています。
なぜならば塩分を含むから腎臓の弱い猫には良くないと。
同じ会社の餌を使っていらっしゃいますが、
私共の手に入れる餌は、袋の色は白地に草色の
文字と絵です。そのうちにUPしますね。
Commented by yukimama0202 at 2016-02-11 20:02
★ sacromonsterさん

コメントありがとうございます

家のフードも動物病院に置いてありますが、お値段は高いようです
ネットだと幾らか安く買えますので
殆どアマゾンの通販で買っています

煮干も鰹節も大好きですよね~
私は一応鰹節もペット用の塩分カットのをやっておりますけど
昔から比べたら、餌も気をつけていますよね~?
味噌汁にかつお節ご飯なんかでしたから
ドライフードが中心ですが缶詰がやっぱり好きです
焼き魚はイマイチですが、お刺身も好きなんですよ~ちゃたろうは。^^
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

わたくしもメモメモしまし..
by yoko371230 at 21:42
美味しそうなのでメモメモ..
by sacromonster at 20:58
★ retz_ret..
by yukimama0202 at 19:18
鶏団子は自宅で作るとふわ..
by retz_retz_retz at 15:43
★ 01914383..
by yukimama0202 at 11:02
ほんとに器用で、うらやま..
by 01914383i53678 at 09:37
★  pallet-..
by yukimama0202 at 20:31
★  pallet-..
by yukimama0202 at 20:29
あらら、そんなこと言って..
by pallet-sorairo at 17:29
すてきすてき! もとも..
by pallet-sorairo at 17:28

メモ帳

タグ

(402)
(149)
(80)
(72)
(70)
(58)
(58)
(35)
(16)
(15)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)

最新の記事

広末涼子ちゃんの鶏団子スープ
at 2017-04-26 11:04
クロスステッチ少しオプション
at 2017-04-25 16:42
エゾエンゴサクが満開
at 2017-04-25 09:14
高いビオラと、栗おこわ&シュ..
at 2017-04-24 09:05
ホットサンドをフライパンで&..
at 2017-04-23 09:51
クロスステッチ2とジャムとア..
at 2017-04-22 08:34
富良野にgo
at 2017-04-21 10:36
春の山わさびと、行者にんにく
at 2017-04-20 17:04
HBは簡単でいいな!
at 2017-04-19 09:00
進み具合と、パスタと帽子
at 2017-04-18 12:55

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧