タルトタタンと盗み食い







何度も作ってはアップで、かたじけない(-_-;)


今までが甘すぎたので、大幅に減糖


砂糖50gで、やりましたの、タルトタタン!


f0316507_10354292.jpg





200度で20分焼く



f0316507_13235433.jpg





ひっくり返せば出来上がり!!


アップルパイにバニラアイスの組み合わせより

サワークリームが好みです006.gif


f0316507_10355608.jpg






金柑ジャムも食べる分だけ出して



残りは、約半分にして冷凍




f0316507_10372080.jpg








韓ドラで言うと、卑しい身分の奴婢的??な、ちゃたろうはん

私が、シーバーをしまい忘れたのをいい事に袋ごと持ってきました。


猫はシーバーって好きですよね?


中にはクリーム見たいのが入ってて




f0316507_10373815.jpg







続きまして、ちくわの袋もゲット!

ちくわも好物のよう、、ゲーっ!てなりそうなので

ホンの消しゴムの欠片ほどあげます





f0316507_10375368.jpg







[PR]
Commented by tasukeai-maki at 2016-02-08 22:11
ちゃたろうくん、色々GETできて良かったね♪
Commented by chobichobi729 at 2016-02-08 22:40
こんばんは。
うちの子もシーバ大好きです。 同じの食べていると飽きちゃうのか 全然食べなくなるので 色々な種類揃え 少しずつ変えています。

タルトタタン美味しそう(*^^*)
バニラアイス添えが大好きですが サワークリームも美味しいのですかφ(..)
メモしておかなきゃ!
Commented by sacromonster at 2016-02-08 23:58
美味しそうなものが沢山あるお家に住んでいて
ちゃたろう君は幸せですね。
うちのチグは、
カリカリとお水、お八つは煮干し少々だけなんですよ。
Commented by kiraln at 2016-02-09 07:10
ちゃーたんの凛としたたたずまいは両班ですよ(●^o^●)
Commented by yukimama0202 at 2016-02-09 13:41
★ころたんさん

シーバは袋カチャカチャするだけで、寄ってきます~
Commented by yukimama0202 at 2016-02-09 13:50
★ちょびんこさん

缶詰とシーバが入ったホーロー容器があるんですが、??ついてきて選んでると覗きこみ
ご飯ボールまでニャーニャー言いながら一緒に行きます
ちゃたろうは飽きない様で何でも良いみたい??

私が甘過ぎがダメで、バニラアイスだけ食べるのはOKですが
甘煮のリンゴに少し酸味のあるサワークリームが美味しく感じます
いかがでしょうか?(〃∇〃)
Commented by yukimama0202 at 2016-02-09 14:04
★sacromonstarさん

猫でも犬でも飼ってる家により
食生活が違いますね
昔はにゃんこマンマで塩分も気にしませんでした

二階のクーは何せフード飽きやすく、姉は苦労してるようです
ちゃたろうはフードは飽きないので楽な子ですが
トッピングシテシテ攻撃はうるさいのです(`エ´)
Commented by yukimama0202 at 2016-02-09 14:17
★キラリンさん

クーは両班的に缶詰を貰うときも座って盛り付けるまで待ってますが
ちゃたろうは顔を至近距離で缶詰から一ミリ足りとも離しません(T_T)

大抵の猫はちゃたろう的ですけどね❗
クーは意外と餌に賎しくないんですよ
だからフードジプシーです
Commented by hana2724 at 2016-02-10 12:07
ママさん~
タルトタタン美味しそう。。。。パイ生地も見るからにサクサクで美味しそうです。目の毒だわ~~~~~

シーバ、うちも大人気です!!!うちも袋を置いてあったらあっという間に破かれて中身は無くなっていると思います。美味しいのでしょうね~
Commented by yukimama0202 at 2016-02-10 15:55
>★ hana2724さん

もう何度もこのシーズン、タルトタタン焼きました
そうして一番簡単なスイーツと思います。リンゴ煮て、パイ生地のせて焼くだけです

ちゃたろうは破くことはしませんけど、しまい忘れてたらやられました(><)
Commented by kadokurahana at 2016-03-10 10:02
タルトタタン 私も作ります。パイの火通り 難しいですね 市販の丸い薄いデ二ッシュを乗せて作っても 美味しくできましたよ 過去ブログにUPしたような
Commented by yukimama0202 at 2016-03-10 12:27
★ kadokurahanaさん

こうして見ると、タルトタタンほど簡単なもの、洗い物が少ないお菓子ってないかも?
パイ生地から作るとなると大変ですが
今は、パイ生地さえあればフライパン一つです(・∀・)
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2016-02-08 20:21 | パンおやつ | Comments(12)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama