誕生日ウイーク!




毎日寒く雪が沢山の、ゆきまま地区。。。





トイレや、お風呂に入るときも

たくさん着込んで、

まるで、現金封筒の封の様に

上からTシャツ下ろし、下からタイツを上げ、また上からヒートテックを下ろし

下からガードルなど交互に重ねます(@_@;)











今日も口角の上がった、スノーマンの灯りが玄関に灯りましたよ(*´∀`*)


寒いけど、窓からホッコリします012.gif


f0316507_09493077.jpg




昨日は、姪が久し振りに泊まっていったので

また誕生日を祝ってくれました(名目です^^)
2日の、ほんちゃんも姉が、ステーキとかしてくれたんですが

3日もアクアパッツァとスパークリングワインで

乾杯です  ( ^^)/▽▽\(^^ )

サラダとフランスパン。パンにスープを浸しながら食べました!

アクアパッツァはとっても簡単です

小ぶりの鯛でしたけど、ニンニクとオリーブオイルで

塩コショウした、鯛を両面少し焦げ目がつくくらい焼いて

ワインと水をカップ1づつ入れて、アサリとミニトマト

ケイパーも入れて蓋をして10分~お魚を裏返して10分~くらい煮るだけ

仕上げにオリーブオイルとパセリで出来上がりです


豪華っぽいけど簡単ですよ~



f0316507_09484057.jpg







猫草が出来て来たので

ちゃたろうに与えます




それにしても。。。。

f0316507_09504900.jpg




ちーん。。



食べてるのか?、、、抜いてるのか?

f0316507_09503169.jpg






[PR]
Commented by tasukeai-maki at 2016-02-04 17:23
うちの先代、先先代も、抜いて遊んでましたよ♪
今の子達は猫草すら見向きもしないです(>_<)
Commented by sacromonster at 2016-02-04 19:02
アクア・パッツア?そんな洒落たものは知りませんでした。
説明でようやくわかりましたが、ニンニクの香りとオリーブの香りが
マッチして美味しそうですね。豪華なお誕生祝になりましたね。
ちゃ太郎さんは猫草で遊んでいるような感じがしますね。
Commented by 7saikaranocherry at 2016-02-04 19:05
??お誕生日おめでとうございます??
前の記事で送信したのに・・・なぜかいってなかった??
遅れてごめんなさい??
この1年も健康に気を付けて笑顔いっぱいの日々でありますように??
猫草 チェリーも引き抜いて遊びます??
Commented by komachimaman at 2016-02-04 21:15
アクアパッツァおいしそうですね!
一度やってみたいと思いながらも、なんか失敗したら嫌だなぁなんて
思って、チャレンジしてなかったんですよ。
yukimamaさんのレシピでやってみます!!
おいしいものを食べると幸せになります。いっぱいお祝いしてもっともっといろんなお料理を紹介してくださいね。
Commented by yukimama0202 at 2016-02-04 21:48
★ tasukeai-makiさん

ころたんさんちの猫は猫らしくないってありましたね
十人十色じゃないけど十猫十色なんでしょうね
ちゃたろうは食べたいけど抜けちゃうって感じです(^^)
Commented by yukimama0202 at 2016-02-04 21:53
★ sacromonsterさん

平たく言えば魚介の蒸し煮ですよね(*^-^)
アクアが水って意味ですからワインは入れないかも?ですが
風味と臭み取りでしょうか?
姉達がいるので有り難いです!

猫草が好きでいつも食べたがるんですが
うまく食べれないーいって感じです(^^)
Commented by yukimama0202 at 2016-02-04 21:59
★ 7saikaranocherryさん

ありがとうございます🎵
とんでもありません!来年の誕生日前まで受付中でーす(*^-^)

食べたいのに抜けるんですけど⁉って感じですよ
とにかく、とっ散らかしてくれます(*゚ε´*)
Commented by yukimama0202 at 2016-02-04 22:06
★ komachimamanさん

私もハードルが高いとお思い、中々作らなかったんですが
意外と美味しく出来ました
アサリから良いだしが出るので、多目に入れるといいですヨ❗
ミニトマトも多めでも良かったかな?
チャレンジしてみて下さいね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2016-02-04 16:34 | ご飯など | Comments(8)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama