おいしく出来たパスタなど







簡単で豪華な感じのパスタです!

ニンニクを多めのオリーブオイルでゆっくり炒め

なくてもイイ、マッシュルーム。

生のトマトをすこし(ミニトマトでもいい) 入れて炒めて

ホタテをさっと入れて、ゆで汁を大匙3くらい(塩味はゆで汁で付ける)

パスタを茹でる時に、ゆで水に、しっかり塩味を付ける

茹でたパスタを和えるだけ~


f0316507_16483146.jpg




これは少し面倒

柔らかく茹でた里芋を少しつぶし,丸め、片栗を付けて揚げる

麺つゆでも、自分でも作ってもいいけど、揚げ出し豆腐みたいなかけ汁

大根おろし,あれば柚子を乗せました

f0316507_16474674.jpg




ストーブの上には実家にあった、昔ながらのアルマイト大鍋

火力が勿体ないので、お湯を沸かします

これで食器など洗います~ガス代が浮きます^^

f0316507_16171374.jpg



時にはスープも、コトコトって・・・いうより沸騰しないんですが

シャトルシェフみたいな感じでお野菜はゆっくり柔らかく

水分は蒸発しないし、すごく美味しくなる!



f0316507_16492804.jpg



ミネステローネ、野菜たっぷり~

最近はスープ番長です(^ω^)

f0316507_14130298.jpg




トマトソースでかぶりましたけど

半額だった、冷凍の生ハムを食べなくっちゃで、少し火を通しました070.gif


f0316507_16485559.jpg





[PR]
Commented by yukinasou at 2016-01-10 18:48
yukimamaさん、こんにちは〜。どれも美味しそうです。今度サトイモの揚げ物、チャレンジしてみま〜す^o^
Commented by pallet-sorairo at 2016-01-10 19:28
私も、揚げ出し里芋? 作ってみま~す。
Commented by yukimama0202 at 2016-01-11 07:49
★yukinasouさん

里芋はレンジでもできるかもですが、固いところがあると嫌ですよね
下の鶏ハムも是非!朝御飯に楽ですし、ハムなどの添加物気になさっていたでしょ?次回はもう少しスパイシーに作って見たいです
Commented by yukimama0202 at 2016-01-11 07:54
★パレットさん

これは土井善晴先生のレシピですよ~
意外と好きです。あの先生の??????
揚げるのがひと手間ですが、美味しいですね
Commented by tasukeai-maki at 2016-01-11 15:46
お料理上手で羨ましいです(*^^*)
Commented by yukimama0202 at 2016-01-11 20:32
★ころたんさん

食いしん坊の一心でここまで来ました??┐('~`;)┌
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2016-01-10 16:58 | ご飯など | Comments(6)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama