編み初め








図書館の本の中で、可愛らしいひざ掛けを見つけました

少し編んでみました

f0316507_11434437.jpg


モチーフつなぎみたいですが・・・

繋ぎ方がよく判らない(T_T)

まずモチーフを全部編むのか?

モチーフの最後の部分だけ1段残して、繋ぎながら編むのか??

f0316507_11440547.jpg


クリスマスの飾りを片した時に、写したもの


パッチワークの物は、昔、私が作ったものです  ୧(๑•̀ɜ•́๑)૭✧



f0316507_11421369.jpg




[PR]
Commented by tasukeai-maki at 2016-01-04 15:26
スゴ~~~い♪パッチワークも編み物も、尊敬します!
特に、編み物出来る方ってスゴいですよね♪
母も元気な時に色々作って一緒にフリマに出したりしてました。
レシピが無くてもリクエストに答えてそれなりの物を作ってくれて。。。私はまっすぐのマフラーが精一杯です(>_<)
膝掛け完成したらアップしてくださいね♪私も頑張ってマスク作ろ!
Commented by yukimama0202 at 2016-01-04 21:20
★ころたんさん

私も昔セーター編んだことあるのですが
今は真っ直ぐ専門です(~O~;)
かぎ針モチーフは合間合間に編めますのでやって見ようと思って始めたのですが
180枚位編むので多分来年当たりにUPでしょうか(@_@)
気長にお待ちくださいませ(*_*;
Commented by tokidokitasu at 2016-01-04 22:10
180枚!!すごい~ どうやってつなぐのでしょうか?
編みながらつないだ方が気分的に楽なのかな?
私は、モチーフでもセーターでも、とじたりはいだりがキライです。
モチーフをつなぐところで、ため息がでちゃいます・・・
作品のUPを楽しみにしています!!
パッチワークや小物もステキですね。
Commented by yukimama0202 at 2016-01-05 08:36
★タスママさん

始めたのは良いんですが、指定の買った毛糸が細くて頼りなくて
見本で編んだくらいの太さにしたくて、又買いにいかなきゃで
仕切り直しです(T_T)
気長にお待ちくださいね(~O~;)
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2016-01-04 14:59 | 今月の手芸的な物 | Comments(4)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama
カレンダー