ハートサボテンと椎茸





もう何年前かも忘れたけど、買ってから15年は経ってると思います


買った時は鉢に半分くらい埋まってる

こんな感じの、↓↓↓ 一枚のハートサボテンでしたよ053.gif


f0316507_20450612.jpg



これは私が持っているので、手のひらがすっぽり隠れます




f0316507_20264361.jpg




こんなにツヤツヤしているハートもあります053.gif




f0316507_20261445.jpg




ツルがどんどん伸びて2メートル以上に伸びてます

一枚のハートだったのが、ワシワシ100枚近く増えました!!

全体は写きりません

コアラ達も必死に捕まってます(^▽^)どこまで伸びるのやら??

f0316507_20270776.jpg




びっくりポンや!!


f0316507_20414221.jpg



兄が知り合いからもらった椎茸ですけど・・・


f0316507_20273730.jpg


右の普通の椎茸と比べてみるろと(;゚Д゚)!


f0316507_20274737.jpg


これも、びっくりポンや!!!

f0316507_20212651.jpg






[PR]
Commented by pallet-sorairo at 2015-12-03 21:21
わおっ、いまにハートジャングルになっちゃいそう!
で、大シイタケはちゃた君のベレー帽になるんじゃないかなぁ(^^ゞ
Commented by juliajulias at 2015-12-03 22:03
びっくりポンやのちゃた君の、おめめにびっくりポンでした
写真のちゃた君は、実際は何を見ているんですか?
1点を見つめる目に参りましたよ♡
Commented by adamamaok at 2015-12-04 19:47
こんばんは~。
ちゃた君のビックリポンの写真で、
しばらく声を出して笑わせていただきました!^^;
ハート型のサボテン初めて見ました。
100枚もあると、なかなかスゴイですね。
Commented by yukimama0202 at 2015-12-04 20:23
★パレットさん

どんどん伸びるので取り敢えず上に持ち上げているんですけどね・・・(~_~;)
肉厚椎茸。何日もかかって食べましたけど
被ってくれたらトピックスになりましたよん( ´▽`)
Commented by yukimama0202 at 2015-12-04 20:26
★juliaさん

アザラシみたいでしょ?(*^o^*)
この時は多分私がちゃたろうの目の前で、片手をウニャウニャ動かしてたと思うんですけど
飛びかかる手前の写真ですね(ง •̀_•́)ง‼
Commented by yukimama0202 at 2015-12-04 20:30
★アダママさん

耳がなくなってゴマちゃんみたいでしょ?可愛く撮れたんですよ~^^
引越しのたびに持って歩いてるんですけど、ほったらかしの割
丈夫なんですよー15年も居たら高校生位の年代です
ある種、ペットみたいな感じですね♪
Commented by tokidokitasu at 2015-12-05 00:06
ハートサボテン、1枚が100枚に!!
すばらしい高収益です!!
でかい椎茸、ステーキにできそうですね。
Commented by yukimama0202 at 2015-12-05 20:25
★タスママさん

高収益って(゜∀。)
一枚が千円札ならね!!(^▽^)
椎茸。。。何日もかかって色々に使いました^^
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2015-12-03 20:27 | ちゃたろう劇場 | Comments(8)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama
カレンダー