プリンターの調子整えと、ごはん





年賀状の頃になるとプリンターの調子が良くない013.gif

プリンターを常時使ってないから、インクが乾いたり、なくなったりで

本ちゃん、印刷するまで何となくコピーしてみたり、準備しなくちゃね。。。






最近はルーのカレーより、ドライカレーの方が冷凍しても気軽で

豆や野菜をたくさん入れて作り置きです。ご飯は固めでね!




f0316507_16312243.jpg



餃子の皮は一人分だと20枚も買っても、カラカラにして無駄になってしまうので

面倒でも、ちょこっと小麦粉をお湯でといてこねて


f0316507_16293783.jpg




本当に5、6枚だけ皮を、作って焼きます



f0316507_16294750.jpg



お昼は前日の夕飯の残りの「チンチン・ランチ」が多いですけど(レンジのチンです^^)



時には、冷凍うどんあんかけ卵とじうどんで


f0316507_10283908.jpg



はは~ん079.gif

お昼になると、何だか開けたり閉めたり、

チンチンなってるとは思ったんですけどね。



f0316507_20302546.jpg



[PR]
Commented by hana2724 at 2015-11-13 10:42
ママさん~
餃子の皮まで・・・・すごいなぁ・・・
餃子やワンタンは、皮を残しても無駄になってしまうので一気に使い切ってしまいますが 二人暮らしでも残ってしまいます。テレビCMで皮をそのままお鍋に入れているのがあって・・・美味しそうに食べていますが(CMですからね)今度残った皮をお鍋に入れてみようと思います(*^_^*)

あ、年賀状の季節・・・もう、年賀状止めたいのですが・・・毎年そう思って悩みながらなんとなく悩むことも面倒になって印刷してしまいます。
年賀状のやりとりだけの間柄の人がほとんどで・・・もういいかな、って思うのですが。なんとなく増えてしまって、主人と私の分で160枚なんです。パソコンで印刷して送るだけの年賀状にあまり意味を感じなくなってきていますし・・・悩みどころです(-_-;)

Commented by yukimama0202 at 2015-11-14 15:08
★たかこさん

餃子の皮ってただお湯でこねるだけですけど,沢山だと嫌になりますね
私は50枚もないですからね
本当に親しい人だけですから
たかこさんも親しい人だけに絞ったらいいのでは?
この年代になると安否気遣いみたいなとこもありますね(゜∀。)
全くやめてしまうと寂しい気もしますよ~
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2015-11-11 20:22 | 日常 | Comments(2)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama