栗おこわ炊飯器編



栗が又売っていたので今度は小豆と炊飯器で作りました



蒸すよりも、、、こっちでいいね。。。簡単だもん

でも小豆は事前に20分程煮ておきます


f0316507_16572899.jpg



油揚に五目豆ひじきを入れて煮ます


五目ひじきに、トロロを入れる方法をテレビでやっていたので



f0316507_16574023.jpg



ふっくら煮ました

中身は少しトロミがついていましたけど、思ったよりトロロがゆるくて

色々はみ出しつつ^^


粘りの強い、山芋じゃなくちゃダメなのかな?



f0316507_16581604.jpg




[PR]
Commented by muu.ykm69 at 2015-11-07 22:22
こんばんは(^_^)
栗おこわ 大好物です。
私 1人のために 炊いて 冷凍したりしてます。

脳トレもなさってるんですね~。
編み物、クロスステッチ、ちゃたろう君のお守りなど、など。
yukiママさんも なんだか 急がしそうです~。
Commented by pallet-sorairo at 2015-11-07 22:53
ああ、こういうお惣菜があった、忘れてた。
美味しそう!
明日はお魚献立の予定だから、煮物はこれに決まりです(^^ゞ
Commented by hana2724 at 2015-11-08 09:28
ママさん~
おはようございます!
お世辞じゃなく、ママさんの作られるお料理…どれもみんな美味しそう☆
油揚げのなんて♪飛行機に乗って、ご馳走になるに行きたいです!

口の中は、良くなっては いませんが悪化もしていないので…2週間に一度、日赤の口腔外科に行っています。

でも悪いことばかりじゃなくて、お出しの美味しさや素材の美味しさを感じるようになりました。
Commented by yukimama0202 at 2015-11-08 14:35
★むうさん

女子は芋栗南京、おこわ系に目がないですよね~^^
もち米ってどうしてこんなに美味しいんでしょうね!
太らなくて成人病にならないんだったら思う存分、餅やおこわ、団子食いてェ~って気持ち有り大です(*´∀`*)

現役主婦のむうさんと違い、もうね。殆ど隠居生活ですから
失われるシナプスを引き止めなきゃね。。
Commented by yukimama0202 at 2015-11-08 14:43
★ボンジュ~ル!マダム・パレット!

フランス旅レポ見てますよ~
モンサンミシェルには行ったんですか?小さな村巡りや個人のお宅など
ツアーでは行けないですね

時々昔食べたもので思い出すものがありますね
お出汁含んで美味しかったですよ!高野豆腐の含め煮も大好きです^^
Commented by yukimama0202 at 2015-11-08 14:46
★たかこさん

毎日食事は欠かせないものだから、工夫しながらバランスよく食べてくださいね
こういう物って沢山作らなくちゃ上手くいかないって言うか
姉兄宅におすそ分けしています
今日は寒くてお鍋を合同でしますよ(^▽^)
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2015-11-07 21:22 | ご飯など | Comments(6)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama