ビーツが売っていたので、ボルシチを作った




今日も小春日和でしたが先日買い物がてらランチに行った時に

レストランの裏の景色、、携帯で撮ったのですが

縮めたつもりですが大きいですね042.gif




f0316507_20274097.jpg



レストランの隣の野菜売り場に

青なすやズッキーニに混じって


ビーツが80円でした006.gif


f0316507_20463831.jpg






小さいけど1つしか売ってなくてもっと欲しかったんだけど。。。


ビーツって、中々売ってないんです



f0316507_20505663.jpg


いつものように皮付きでレンジかけました


これはそのあとに皮をむいて、半分に割ったところ


色が抜けるので、茹でないで、皮付きのままレンジが良いと思います


f0316507_20510542.jpg


小さくても、すっごく色が出ました

黄色いのはズッキーニ、赤いのはビーツ、両脇にはじゃがいもですが

ショッキングピンクに染まっています


f0316507_20511979.jpg



次の日もパンとランチに食べましたサワークリームは必修です!

体が温まります~湯気も写りました^^



ボルシチって皆さん作らないと思うけど

友達にご馳走になってから、本場のロシアで食べてから

ビーツを見つけたら我流で作っていま~す

f0316507_20520966.jpg









[PR]
Commented by tokidokitasu at 2015-11-05 21:54
湯気が上がっておいしそう・・・
ボルシチにサワークリーム、ナッツがたっぷりのパン(?)もおいしそう
いつもながら、お料理上手だな~って感動です
Commented by yukimama0202 at 2015-11-06 10:27
★タスママさん

いつも立ち寄って下さりありがとうございます??
食いしん坊なだけですよ(^^;
段々と自分の好み色がハッキリしてきて一人暮らしもあるのですが
味付けも、これ美味しいのかしら?わからなくなって来ますよ(T_T)
スープは温まるし野菜も沢山取れて良いですね!
Commented by hana2724 at 2015-11-06 14:48
ママさん~

ママさんのボルシチ・・・いつも美味しそう♪
最近、私はスープばかり作っていますが レパートリーが無くて・・・だんだん飽きてきました・・・。

寒くなると アツアツのスープやお鍋が美味しい季節ですね。
それに新鮮なお野菜がなによりのご馳走~~~
祖父母が福井県出身なのですが、福井の里芋の美味しいことったらないです!!今年も田舎から送ってくれましたので毎日煮っ転がしを堪能しています。

公園のお写真・・・外国映画に出てくる公園みたいで素敵。。。
Commented by yukimama0202 at 2015-11-06 20:40
★たかこさん

スープやお味噌汁などの汁ものって大好きです
汁物があるだけで、食事が進みますよ
口内炎は良くなりましたか?
寒い時期なのに、熱いものを熱いうちに食べられないのは残念ですね

ステキな写真でしょ?でも、お料理はイマイチでした(T_T)
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2015-11-05 20:38 | ご飯など | Comments(4)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama