仕方なく食べる


ちゃたろうは餌が何も入ってないときは、皿の前で「ニャっ」と鳴きますが

ドライが入ってるにも拘らず、勝手に「一人待て」をしている時は

無言のトッピング待ちなんです

缶詰か、かつお節待ちです


(=‘x‘=) 「 何もトッピングは、入っていませんけどねっ! 」

f0316507_16232376.jpg


それでも知らんぷりをしていると

仕方なく食べ始めます


f0316507_16234251.jpg
 


お宅のニャンちゃんはどうですか?無言の催促ありますか?(^^)


f0316507_16240965.jpg



[PR]
Commented by juliajulias at 2015-10-28 22:27
ちゃんと状況が理解出来ているんですね、ちゃた君
そして諦める事も知っている、人よりお利口さんかもですね
Commented by yukimama0202 at 2015-10-29 12:57
★juliaさん

ずる賢いのも生きる術ですかね??
とにかくマメに冷蔵庫開ける度飛んで来ますよ
甘え上手でもあります。こっちが躾られてるかも( ̄0 ̄;
Commented by hana2724 at 2015-10-29 14:47
ママさん^^
こんな風に可愛らしく待っていたら 根負けしてあげたくなっちゃうでしょう・・・
でも鰹節のトッピングは良くないって私も獣医さんに言われています。塩分が多いからかしら・・・・

うちの7歳の男子は、花音が来てから若返ったみたいで(笑)食欲旺盛で・・・以前は、ちゃたろうくんのようにいつものご飯があっても他のが欲しいと食べないで待てをしていたのですが 今は とにかくガツガツと食べてしまっておかわりが欲しいらしくて もっと頂戴って寄ってきます。
あまり太らせるのもよくないので(今すでに6キロ近くあるので)おかわりは あげませんが・・・。

諦めて食べ始めるところが偉いなぁ。我慢してトッピングをあげないママさんも偉いです(*^_^*)
Commented by adamamaok at 2015-10-29 14:56
こんにちは~。
ちゃた君ちゃんと分かってるんですね^^。
うちも時々鰹節のふりかけトッピングしてますが、
何もかかってなくてもイソイソ食べる時もあれば、
そうでもない時もありです。
冷蔵庫の音に即反応は一緒です。
でもまだ「一人待て」は見たことないですね。

そういえばこの「一人待て」以前飼ってた犬はよくやってました。
そして気に入らない時は、下に敷いていたタオルをエサの上に
うまくかぶせてました。
このご飯はなかったことにしよう・見なかった事にしよう
・・という魂胆だったのでしょうね^^;
Commented by yukimama0202 at 2015-10-29 20:19
★たかこさん

ちゃたろうのかつお節はペット用の減塩です
切らしたときは自分のもやってるけど、昔の猫から比べると
うんと健康的じゃないですか?
小さい頃は人間の魚の残りや味噌汁とご飯と鰹節か、煮干、でしたもの
それも減塩なんてなかったしね~それでも長生きした子もいっぱいいました
海沿いの釣りたての、生の魚ガブガブ食べる子もすごいなって思います
あんなのちゃたろうにやったら、即!吐きそうです(T_T)
Commented by yukimama0202 at 2015-10-29 20:26
★アダママさん

悪知恵は働きますよ~^^
根比べですね
姉の所の猫はお行儀良くて、缶詰を皿に移していても少し、離れて待っています
ちゃたろうは缶詰をすくうスプーンに顔を寄せて、今か今かと待てません(-_-;)
育ちが悪いんですかね^^

犬も自分なりに考えてるんですね~
いじらしいですね(^▽^)
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2015-10-28 20:34 | ちゃたろう劇場 | Comments(6)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama
カレンダー