パネトーネマザー酵母はイースト臭くないのよね





友達の家に遊びに行くのでパンを持参しようと思い

パネトーネマザー酵母で焼きました


ドライイーストよりイーストの臭いがしません

使用量は粉300gに大さじ1ほど富澤商店で購入




f0316507_16295666.jpg


HBではなく久しぶりに、クイジナートでこねます



膨らみました


f0316507_16302856.jpg


ガス抜きして。表面がプクプク発酵してます



f0316507_16303959.jpg



成形。プレーンと、ヘソのはアンパン



f0316507_16304888.jpg


焼けました~


f0316507_16310210.jpg


もう一つはベーグルにしました

粉はスーパーキングだったので軽く仕上がって

国産小麦のほうがベーグル向きかな


H社のオーブンがどうもムラ焼け気味で面白くないのだ・・・

5年目でまだ使いますけどね015.gif


f0316507_16311085.jpg



それなら僕ちんの方が


f0316507_21202096.jpg



こんがりムラなくいい色ですよ037.gif




f0316507_21203221.jpg




[PR]
Commented by komachimaman at 2015-10-25 22:20
おいしそう!!
ベーグルもできちゃうんですね。
パン大好きです!!
Commented by yukimama0202 at 2015-10-26 11:48
★小町ママさん

こんにちは????
ベーグルはゆでる手間はありますけど
意外とザックリで大丈夫だし大雑把な私にぴったりです、
でも、何度焼いてもこれは!!って出来は中々ありませんね??まだまだですねー
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2015-10-25 20:59 | パンおやつ | Comments(2)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama