シェーパーズパイ?ミートポテトグラタン?




イギリスの家庭料理でマッシュポテトの上にミートソースを乗せて

チーズを乗せるシェーパーズパイ?


簡単なので時々します




f0316507_16290049.jpg




チーズを乗せて


f0316507_16290819.jpg





オーブントースターで焼くだけです006.gif



f0316507_16291445.jpg




ある日は、久しぶりにハンバーグを作って目玉焼き乗せました




f0316507_16282922.jpg





何でも乗せるのが好きですね 🎀 🐰 🎀


f0316507_21260354.jpg




いきなり 何なんですか? このシモブクレは?

昔飼ってたウサギ・「モグたん」だよ


f0316507_21273200.jpg



💢 知らねェーし。

古いの引っ張ってくると、シニアは混乱しますよ。。。ねぇ?


(((^_^;) m(__)m


f0316507_21273926.jpg





[PR]
Commented by adamamaok at 2015-10-24 08:52
おはようございます~。
シェパーズパイ・・・美味しそう!
イギリスに行った時(ツアーですが)に、パブで食べたことがあります。
シェーパーズパイって、パイ皮がないのになんでパイなの?って
不思議に思ってました。
それから、ローストビーフの付け合せのヨークシャープディング。
これも又予想してたものとは違ってました^^;

モグたん、水色のリボンで可愛いですね♪
Commented by kiraln at 2015-10-24 09:59
ウサギって正面から見ると謎の生物になりますね。
モグたんは可愛くて絵になるからイイですよ。
セバスチャンは亀の子たわしにしか見えません(笑)

シェパーズパイ 美味しそう~。
早速真似っこします(^'^)
Commented by yukimama0202 at 2015-10-24 15:02
★アダママさん

私イギリス行ったことないんですよ~
行ってみたい気もしますけど。
グラタンより簡単でお腹もいっぱいになりますね
ヨークシャプディングってどんなのなんでしょうか?調べてみますね

猫の前は犬、その前はウサギ2匹飼ってました^^フワフワで、これまた可愛んですよ~
Commented by yukimama0202 at 2015-10-24 15:06
★きらりんさん

ロップイヤーは特に鼻がデカいでしょ(^▽^)

真似っこしてください~
グラタンより簡単です、ご覧の通り私のミートソースはケチャップはあまり入っていません
ナツメグやらスパイス多めで大人の味ですから
お好みでどーぞ!
秋にはピッタリのメニューですよ
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2015-10-23 21:32 | ご飯など | Comments(4)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama