栗ご飯じゃなくて、蒸し器でおこわにしました!!






農家マルシェにトマトや小松菜と一緒に栗が売っていました

250円!小ぶりですけど安いです~^^

f0316507_20474674.jpg




でも剥いたら30個以上もありました


今回は頑張って(^。^)蒸し器でおこわに挑戦です!いつも炊飯器で炊くんですが





f0316507_20473884.jpg





様子を見ながら蒸して、最後は酒と少しのみりん、塩で味付けします

栗の入れるタイミングがわからず最初から乗っけてしまって

後乗せの方が良かったかも随分崩れました

でも、味はバッチリです~(^_-)-☆

f0316507_20475494.jpg





クロワッサンを見ていたら堀井和子さんの台所のお気に入りに

ピーラーが載ってて、あれ~、みた事あるなって台所に行ってみたら

私も、同じピーラーを使っていました029.gif


ドイツに行った時に、ビクトリノックスのナイフと一緒に、これも買ってきたんですけど

軽くて使いやすいことは使いやすいのですが、私はリッターの方が好きです~




f0316507_20485189.jpg


↓これです~只今生協に注文中!

2週遅れなので来週来ます^^



f0316507_21033255.jpg






[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2015-10-16 20:31 | ご飯など | Comments(0)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama