大豆を蒸す



大豆って茹でるより蒸したほうが良いって本で読みましたけど

圧力鍋でやったほうが時短でエコだけど

一応蒸して、ヒジキと煮ました。鶏のひき肉を入れたのでコクがあって

蒸し大豆も柔らかすぎず、美味しく出来ました

f0316507_15140501.jpg



トマトソースと豚肉、モロッコインゲンなど入れて味付けは

コチジャンもいれ、アジアン・チリコンカン風(゜∀。)


f0316507_15142510.jpg



野菜は蒸したり茹でたりで沢山食べます

ドレッシングは使わないので、亜麻仁油と、鎌田のだし醤油や、塩で


f0316507_15143419.jpg

青い柔らかい茄子はエリンギとトマトソースでパスタにしました

パスタは本当に私、好きです^^


f0316507_15145739.jpg



僕ちんの豆もいかがですか?



f0316507_20502668.jpg


左右少しずつ模様も違いますが^^


f0316507_20501427.jpg



[PR]
Commented by juliajulias at 2015-10-09 22:05
僕ちんの豆で、、、爆笑!
ホント、かわいいですね ちゃた君。
Commented by yukimama0202 at 2015-10-10 12:59
★juliaさん

ちゃたろうの肉球は白小豆かな!??
ピンクでかわいいでしょ
白小豆って見たことありますか?
先日市場で買いました
Commented by hana2724 at 2015-10-10 16:25
ママさん~

ちゃたろうくんのお豆さんは 艶々の綺麗なピンクですね~

小豆や大豆はお湯でゆでると茹で汁の中に栄養分が流れ出てしまうって本で読みました!
リゾットにもカレーにもなんにでもお豆入れますが それを読んで以来私も蒸して使っています。ほんとかなぁ~って思いながらですが・・・
ママさんのお料理、どれも美味しそう♪お皿持って行きますね~~
Commented by yukimama0202 at 2015-10-10 20:12
★たかこさん

え~蒸すの面倒でしょう?
私は先日生協で蒸し大豆の缶詰があったので買いましたよ!一回きりですね。蒸すの^^
豆は体にいいですからね
口内は大丈夫ですか?豆乳など栄養の物取ってくださいね~
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2015-10-09 20:52 | ご飯など | Comments(4)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama