10月に入ってしまいまいました



寒いはずです、10月の北海道ですからね

何だか忙しかった夏~秋でした

図書館で借りる、雑誌クロワッサンには、しょっちゅうココナツオイルの記事

仕方ないので015.gif買いましたよ(~_~;)

数ある中で、どれがいいのか分からず、無香のこれにしました

ココナッツの匂いがしないので、ショートニングみたいです

主にパン焼きに入れたり、トーストに付けたりです

この千葉産のピーナツバターも美味しいです


f0316507_21024833.jpg




エゴマや白・黒ゴマなど~~っぷり入れて


f0316507_21030050.jpg


HBでゴマ胡麻パンを焼きました


f0316507_21022213.jpg



スマホの待受

f0316507_21044216.jpg

2枚目にスライドしたら、ちゃたろうと自分のブログだけ・・

(~_~;)

f0316507_21035271.jpg




[PR]
by yukimama0202 | 2015-10-02 21:09 | 日常 | Comments(6)
Commented by juliajulias at 2015-10-02 23:06
仕方ないので・・買いましたか・・そこでプッでした(笑)
ママさんも神様の思し召しが降りて来たんですね
写真と同じのをスーパーで見たんですが、
私には使いこなせないと買わなかったんですが、
ママさん、リピートしそうですか?


Commented by kiraln at 2015-10-03 14:38
こんにちは~。
ちゃーたんの待ち受け 可愛い❤です。

巷で話題のココナッツオイル
どうなのでしょうか?
好奇心もそそられず あっても無用の長物化しそうなのでスルーです。
ママさんの忌憚のないご意見をお聞かせください(^'^)
Commented by hana2724 at 2015-10-03 15:28
ママさん♪
ココナッツオイル、テレビで特集を見ました。てんぷらやフライまでココナッツオイルで揚げていましたが、さっぱりしているらしいです。でも揚げ物だと相当な量が要りますよね。

千葉のピーナツ、美味しいですよね。私もピーナツバターを買うときは千葉産のをあえて選びます。昔、雑誌にグルメで有名な中尾彬さんがピナッツバターはここのを食べたら他のは食べられないくらい美味しいのでお取り寄せしているって書いてあったのが千葉のでしたが・・・千葉のなんというメーカーのだかメモをとるのを忘れてしまいました(-_-;)

ママさんがココナッツオイルをどんな風に活用なさるのか楽しみです。
ごまパンが美味しそう・・・・・わけあって、ふわふわパンが一番食べやすくて他のが今 食べられないので・・・・食べられるものを探すのが大変なんです。

ちゃたろうくんの待ち受け画面、画面いっぱいのお写真がいいですね♡
Commented by yukimama0202 at 2015-10-03 21:29
★juliaさん

少し前のクロワッサンに本当にココナツオイル特集が載っていて
気にはなってたのですがどんなものかと購入しました
毎食パンに小さじ1位でしょうか?付けて食べています
これがなくなったら又、買うつもりですよ~
クセがなくコックリしていますよ
中性脂肪には良いのかちょっとわかりませんけど??
Commented by yukimama0202 at 2015-10-03 21:50
★きらりんさん

毎度寄って下さりありがとうございます^^
きらりんさんの待ち受けはなんですか?
お花かな?

ココナッツオイルがいつの間にか店頭に沢山ですよね
この無香っていうのはココナツの匂いが全くしないので、ビギナー向きと思います
朝、パンに小さじ1位ほど付けています
こっくりして美味しいと思います。
あとはパンを焼くときに油脂の代わり入れています

ケトン体が脳に良いらしく認知症の予防になるとか書いてありますが
油は油だろーって思いますけど、良い油を摂るに越したことがないので
体のために、亜麻仁油同様、なんでも少しづつ取り入れています^^
Commented by yukimama0202 at 2015-10-03 21:57
★たかこさん

ピーナツバターにも油脂が入っていてショートニングだったらトランス脂肪酸が問題でしょうけど(・_・;)
ココナツオイルで揚げ物はすごい量がいりますね
揚げ物の時は泡が沢山出る様ですけど、揚げ焼きなら少しでいいかも
主に朝のトーストにつけています
次から次と色んな商品が出て振り回されていますけど(;^ω^)
歯の治療ですか??

名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

こんにちは。 ちゃ太郎..
by mame-623 at 10:11
★ kazuさん ..
by yukimama0202 at 09:04
私もガスの時はあったので..
by kazu at 20:53
★ sandrama..
by yukimama0202 at 18:20
★ hitomiff..
by yukimama0202 at 18:16
★  yoko371..
by yukimama0202 at 18:14
ホットサンド大好き〜♡私..
by sandramarcouko at 16:17
我が家にはビタクラフトの..
by hitomiffy1531 at 14:42
ホットサンドメーカー..
by yoko371230 at 11:04
★ tasukeai..
by yukimama0202 at 09:48

メモ帳

タグ

(402)
(149)
(80)
(72)
(69)
(58)
(58)
(34)
(16)
(15)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)

最新の記事

高いビオラと、栗おこわ&シュ..
at 2017-04-24 09:05
ホットサンドをフライパンで&..
at 2017-04-23 09:51
クロスステッチ2とジャムとア..
at 2017-04-22 08:34
富良野にgo
at 2017-04-21 10:36
春の山わさびと、行者にんにく
at 2017-04-20 17:04
HBは簡単でいいな!
at 2017-04-19 09:00
進み具合と、パスタと帽子
at 2017-04-18 12:55
クリスマス刺繍2枚目着手
at 2017-04-17 12:50
胡麻入りあんまん、蒸しました
at 2017-04-16 11:33
(=ΦエΦ=)(=ΦエΦ=)..
at 2017-04-15 11:00

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧