野菜あれこれ



野菜が好きなので、とにかく買ってしまいます


先週の土曜日に農家市場で

パックに入ってるのはマイクロトマトです

チビっちゃいくせに甘い~150円でした


f0316507_20440858.jpg


小ぶりの賀茂なすは、7個も入って100円



f0316507_20461722.jpg

揚げるのが嫌だったので、レンジで柔らかくしてから、

大さじ1くらいの油でじっくり炒めてから


煮浸しにしました


f0316507_20462694.jpg


スーパーでは農家市場にないものも買います

マッシュルームが大好きです^^



f0316507_20450105.jpg



カボチャを半分もらったので、スープとカボチャサラダに使って

ヤレヤレと思ったら

又、カボチャ1個もらいました(;゚Д゚)!



もちろんね。ありがたいんですけど。。


f0316507_20453494.jpg



[PR]
Commented by 7saikaranocherry at 2015-09-24 21:11

私ももらったカボチャが毎日食卓に並んでます。
薄く切ってオリーブオイルで焼いて
塩ふって これは飽きずに食べれます??
Commented by yukimama0202 at 2015-09-25 09:26
★チェリーママさん

カボチャって煮てヨシ、焼いてヨシ、揚げてヨシですがホッコリ感が左右されますね
夏はジンギスカンの時に軽くレンジして焼きました!甘いんですよ
芋栗南京は、永遠に女子に支持させてますね(^o^)
Commented by hana2724 at 2015-09-25 17:30
ママさん~

新鮮なお野菜が豊富でいいですね~
世界中の食べ物の中でかぼちゃが一番好きな私なのでかぼちゃは見ただけでニマニマしちゃいます(*^_^*)
これから寒い時期は お鍋にもかぼちゃを入れるのですが・・・夫には不評で(-_-;)甘くなるから嫌だって言うんです 溶けて汁に同化しちゃいますし。
茄子も美味しそう♪
Commented by fariotyan at 2015-09-25 18:10
こんにちは♪
トマト^^安い~~(@_@)
こちらはやさいが高くて!
ミニトマトで・・350円は安い方です!

かぼちゃも美味しそう。。なにしたって美味しいですね
大~好き(*^_^*)
Commented by yukimama0202 at 2015-09-25 20:14
★たかこさん

お鍋には入れたことないです
「ほうとう」って、うどんやかぼちゃ味噌仕立てのは見たことありますけど
男子はそれはNGでしょうね~お味噌汁にも入れて欲しくないんでは??
Commented by yukimama0202 at 2015-09-25 20:17
★ちゃおみママさん

田舎に引っ越してからお野菜は本当に安く買えますけど
逆に、冬はそうは行かなくて根菜ばかりでしょうね(T_T)
トマトそんなに高いんですね(@_@。

このかぼちゃホコホコしていて大当たりでした^^
Commented by tasukeai-maki at 2016-02-19 17:52
カボチャ美味しいですよね♪
うちは4分の1を消費するのも大変だけど、
私的にはもっと食べたいです(*^^*)
Commented by yukimama0202 at 2016-02-20 15:09
★ tasukeai-makiさん

秋になると兄は、地元の農家さんや、家庭菜園でカボチャを沢山もらうのですが
なにせ一斉に出来るでしょう?
嬉しい悲鳴ですね
私もカボチャ大好きです!
かなりの確率でカボチャスープにします^^
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2015-09-24 20:56 | 日常 | Comments(8)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama