野菜と豆



ママしゃん

ここに書いてありますよ

野菜と豆だって


f0316507_20464219.jpg



はい、野菜スープ出来ています!


今回は「茅乃舎の野菜だし」と味の素の「スープ・ストック」キューブを一つ

薄味です。冷蔵庫の野菜ドンドン投入~



f0316507_20431682.jpg



ママしゃんはあれで、ミーハーですからね~、

長続きは別として、雑誌にすぐ、乗せられるわ。。



して、豆は?



f0316507_20445996.jpg



はいこちらに!白花豆を圧力鍋で煮て、

甘煮用と、茹でただけを、分けてあります。


f0316507_20433733.jpg



結構真面目だね



はい、後に残るは食欲と、関心事は健康寿命ですから・・・(~_~;)


f0316507_20475614.jpg




野菜と豆セットメニューはこちらになります

タンパク質もモツァレラチーズで、よりアップです034.gif



f0316507_20441853.jpg



[PR]
Commented by juliajulias at 2015-09-22 21:20
やさいの煮込み、美味しそうで体に良さそうでナイス♪
簡単なので、私でも悩まなくて出来そうです
康寿命は、食べ物で作るんですよね、ホント!
Commented by yukimama0202 at 2015-09-23 07:19
★Juliaさん

一人暮らしのわりに野菜消費率が高いんですよ
今はもっと青魚を食べなくちゃと思っています
焼き鮭や鯵の干物が多くて、
鯖がいいいみたいなので、手軽な缶詰めを買っておかなきゃ
でも、どうも猫缶見たいですよ(*_*)
Commented by tokidokitasu at 2015-09-24 00:36
ちょうど花豆を甘く炊いたところでした。
そうか~ とりわけて別の味にしてもいいんですよね。
味付けして圧力鍋でたいちゃってました。
健康寿命、大切ですよね~ 
健康は食べることから!!がんばろう~っと。
Commented by yukimama0202 at 2015-09-24 20:24
★タスママさん

花豆って食べ応え合って大好きです!
私は圧力鍋で3分~4分かけて、甘煮と茹でただけに分けて
甘煮ってよりもシロップみたいに漬けています
皆んなに迷惑かけないように元気で居たいですね!頑張りましょ!!^^
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2015-09-22 20:30 | ご飯など | Comments(4)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama