挟み焼きでカリカリチキン



中華の油淋鶏・「ユーリンチ]って美味しいですよね

でも、、、油でカリカリに揚げるのがね~


鶏もも肉を油はほとんど引かずに、カリカリに焼きます

その方法はフライパンと,平の蓋、重い鍋で押さえて、ギュ~っと、じっくり焼きます

(片栗粉もつけて焼きます) ┗(;´Д`)┛


f0316507_13082406.jpg


皮目を最初強火で、後は火を弱めて7~8分でしょうか?

油が沢山出てきて、皮はパリパリになります

反対も押さえて焼きます


f0316507_13084323.jpg


カリカリ感は表せないけど。。。

美味しそうでしょ?

f0316507_13084908.jpg


甘酢を作っておきます

鶏肉を切って、塩コショウでも少し食べてから、次は甘酢をかけながらいただきます

甘酢にはネギや大葉、生姜などかけます

ほら!手前の皮がパリパリしてるでしょ!!

って無理きり(~_~;)


f0316507_13092427.jpg





ママしゃん。。。挟み焼きってこんな感じですか?



f0316507_13235207.jpg



うん。。。。まあね。。。015.gif




ムギュ~~~って

f0316507_13235988.jpg



[PR]
Commented by pallet-sorairo at 2015-09-20 22:25
きょうはちゃた君ちょっと災難かもね(^^ゞ
Commented by yukimama0202 at 2015-09-21 07:53
★パレットさん

ちゃたサンド,いかがですか?(o^-^o)
Commented by mizbooboo at 2015-09-21 11:36
ほんとだ!♡ 手前の皮のところにパリパリ感が出ています♪
こうやって焼けばおいしくできるんですね! わたしは今まで木ベラでぎゅーぎゅー押さえて焼いてました(^^ゞ

ちゃたろう君の肉球にハートマーク発見♡
毛布に挟まれて眠っているのが かわい~♡
Commented by yukimama0202 at 2015-09-21 20:18
★ミズさん

パリパリ感出てるでしょ^^
重しをして焼くとお肉もスリムになってしまうのですが、皮がカリカリで美味しんですよ~
次回は是非やってみてくださいね!
ちゃたろうは指はピンクなんですけど手のひら??は黒の部分があって血豆みたいです(^▽^)
ほんと~ハートだわ!
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2015-09-20 21:04 | ご飯など | Comments(4)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama
カレンダー