野菜市と味噌ラーメン



こちらは、土曜日だけ開く農家の主婦の市場から

プリンスメロンみたいのも100円、あっさり甘いです

紫の花豆や、大袋のトマトやフルーツトマトは200円ですけど

こう言う市場があって助かりますね

ズッキーニも4本も入っています


f0316507_20571916.jpg



このナスも100円

青いバナナじゃないですよ!(^。^)

私、このナスを軽く油で炒めてお味噌汁にするのが大好きです

柔らかくてと~~~っても美味しいです!!


f0316507_20570084.jpg


兄の畑のネギが立派で、ポロネギのような太さです


f0316507_20451314.jpg


寒くなってラーメンの季節です。本日はこのラーメン店の味噌


面倒だけど、もやしの根とヒゲを取ります。煮玉子は姉が作ったくれたもの

f0316507_20452161.jpg


もやし、キャベツ炒めて、ネギはたっぷりのせて~



いっちょ上がり!!043.gif


f0316507_20524768.jpg




[PR]
Commented by pallet-sorairo at 2015-09-19 21:13
全く持って青いバナナにしか見えません(^^ゞ
で、お野菜が安いのがとっても羨ましいです~。
Commented by adamamaok at 2015-09-19 21:22
今晩は~。
東京では今お野菜が高いです。
長雨のせいでしょうね。
北海道の豊かな実り・・羨ましいでーす^^。
Commented by juliajulias at 2015-09-19 22:21
緑の3本 おナス?
巨大スナップエンドウのドアップか?
がくをよく見ると確かにおナスでした
みそラーメンには、たっぷりもやしとおネギですよね、美味しそう
サッポロ一番みそラーメンは、食べれないと思うので、
生めんで作ってみます
Commented by yukimama0202 at 2015-09-20 12:52
★パレットさん

埼玉に住んでいた頃からこんな色のナスがあって、同じくお味噌汁にしてましたけど
最近は白ナスって真っ白いのもあるでしょ?

パレットさん、稲の観察、朝顔.虫など観察日記。生物女子ですね!
Commented by yukimama0202 at 2015-09-20 12:53
★アダママさん

本当にこの辺、野菜が安くて沢山買えて、野菜好きには天国ですよ~
その代わり長い冬ごもりも待っています、、、(T_T)
Commented by yukimama0202 at 2015-09-20 12:59
★juliaさん

今はいろんな野菜がありますね
これはアクもなく,実がスッゴク柔らかいの!
外国から帰ってきたら立ち食いでも何でも、お蕎麦みたいなの食べたくなります~^^
猫。。飼えたらいいのにね!楽しくなりますよ~

東京にも「ラデュレ」があるそうですけど関西はないかも?
Commented by fariotyan at 2015-09-20 15:22
こんにちは♪

茄子なのですか???どう見てもバナナ^^
でもお味噌汁美味しそうだな~♪

味噌ラーメン好き!!
ラーメン大好きなのであります(笑)
こってりは苦手ですが
美味しそう~~~
Commented by jimiko13 at 2015-09-20 20:14
yukimamaさん こんばんは

ほんとほんと
ラーメンの季節ですね。
味噌ラーメンもイイし
醤油も塩も♪
あっ 年がら年中 ラーメンが好きだった(^^ゞ
Commented by yukimama0202 at 2015-09-20 20:54
★ちゃおみママさん

茄子ですよ♪
今流行りの鎌倉野菜みたいな感じでしょうか?
お料理上手なママさんなら揚げたり煮たりしそうですよ~

ママさんも、じゅじゅちゃんもご自愛下さいね!
Commented by yukimama0202 at 2015-09-20 21:02
★jimikoさん

そうですね!jimiさんちのブログ、ラーメン率高いかも^^
食いしん坊は今日も行く!
一緒に行きますよ~~(^▽^)
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2015-09-19 20:55 | ご飯など | Comments(10)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama