ワタリガニパスタ




先日びっくりしたことがありました

それはこれ↓↓ワタリガニがこんな田舎のスーパーに売っていたんです

しかもこの大きさ(@_@。そうして、売れないんですね・・・

元々の値段も都会の半分の上、半額になっていて2匹で300円くらいでした

今まで何度も買ってきましたけど、この大きさも私、、初めてでした

でも私はスーパーでその場で、犬のように、クンクン相当匂いを嗅ぎました042.gif

怪しいおばさんでしたけども、そのかいあって、身がぎっしりでとっても美味しかった!


f0316507_15032847.jpg




ちょこっと画像が悪いけど、パスタにして2階にご馳走しましたよ



f0316507_21170468.jpg


私はあんまりお刺身が好きではないので(お寿司の中トロは好き!(^Д^)

マグロの柵は、ちょっとだけ、ちゃたろうにもおスソ分けして(=‘x‘=)

オリーブオイルで焼いて、カリカリニンニク乗せて、だし醤油で食べます

今回はアボカドも一緒に。


カリカリニンニクの作り方は、少しの油で薄いスライスを裏表弱火でゆっくり炒めます
少し焦げ目がついてカリッとしたらペーパーに乗せて油を切って、
フライパンのニンニクオイルでマグロを焼くといい感じ049.gif
コレがあると、ないとでは、大違いですよ!


f0316507_20291798.jpg


[PR]
Commented by hana2724 at 2015-09-16 16:43
ママさん♪

立派なワタリガニ・・・・
こんなのあっても私・・・どう調理していいかわかりません(-_-;)

冬にスーパーで足がちょこっと売っていると買って、お味噌汁に入れたりはするけど・・・・・パスタだなんて、美味しいでしょうね。そういえば、札幌のころもママさん蟹のパスタや中華を作っていらっしゃいましたね(*^_^*)

まぐろって・・・焼いて食べても美味しいのですね。お刺身でしか食べたこと無いですが・・・フランス料理みたいになるのかなぁ。
夕方だし・・お腹空いてきました~~
Commented by yukimama0202 at 2015-09-16 20:21
★たかこさん

上尾に居た頃、丸広の北辰鮮魚店でよ~~くワタリガニを買っていました
それが始まりですよ^^

フランス料理ではなく和食な感じですよ
こっちにはカジキマグロ売ってないの~
あまり高くないマグロで作ってみてください、焼くだけ、だし醤油かけるだけ
バター乗せてもいいし!!
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2015-09-15 20:38 | ご飯など | Comments(2)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama