おやつにパンケーキ




姪の所のチビっ子が遊びに来たので、ホットケーキをパンケーキの様に小さく焼きました

バターを乗せて、メイプルシロップと、左の方の瓶は、先日美術館に寄った帰りに

ガレットを食べたお店のレジのところに、シェフの作ったキャラメルソースが売っていました。

そのお店はフランス人のシェフで、ブルターニュ出身でした

ブルターニュと言えば、ゲランドの塩を始め、塩キャラメルですよね!


キャラメル好きは見逃せません030.gif

濃厚な甘~い味です。ちょこっと付けますね^^



f0316507_21093780.jpg



もう最後のブラックベリー

種を取り除くのに、最後になっていい方法を見つけました

ストッキングで絞る方法です。


これは排水用のストッキングタイプですが

来年は、新のストッキングでトライします。

ちょっとスプラッター的なので025.gif 画像は小さく(~_~;)

f0316507_21063220.jpgf0316507_21065419.jpg
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2015-09-12 21:43 | パンおやつ | Comments(0)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama