どんな匂いに反応ですか???



もう紫陽花は色も変わって立ち枯れてきましたが

それなりにシック

f0316507_15054984.jpg


少し若い紫陽花も混ぜてみました


f0316507_15274747.jpg


するてェーと、何故か、この紫陽花に執拗に食いつく猫

クンクン


f0316507_15055954.jpg




クンクンクンクン


f0316507_15073039.jpg



クンクンクンクンクンクン


f0316507_15060546.jpg



クンクンクンクンクンクン




f0316507_15073039.jpg


クンクンクンクンクンクンクンクン

f0316507_15061861.jpg



デへへっ^^




f0316507_15063721.jpg




グゥヘヘへへへェ~~(^^)



f0316507_15062312.jpg

ドォヒャヒャヒャ~(゜∀。)


一体、何が彼をそうさせるんでしょうか??(~ω~;)))


<追記>ー紫陽花は毒性があるそうです
ちゃたろうは食べていませんが、この顔・・・ラリったんでしょうか(~_~;)

f0316507_15064662.jpg




[PR]
Commented by 7saikaranocherry at 2015-09-11 21:01
今 あじさい ネコ で検索したら
危険と出ました❗
体に良くないみたいです❗
Commented by yukimama0202 at 2015-09-11 21:41
★チェリーママさん


書き込みありがとうございました
私も調べてみました。蕾に毒性があるとか?
食べた訳ではないのですが、この夏、何度か紫陽花・花ボールにしてたのですが、この枯れたのに今までになく異様に反応してました。
何かの臭いがするのかと、ホケラ顔していたので
なんだったんでしょうかね。
Commented by hana2724 at 2015-09-12 17:05
ママさん~

ちゃたろうくんは、クンクンしてるだけだから大丈夫ですよ~
ガシガシ噛むと大変なことになるから・・・(-_-;)、ユリやバラも危険なんですよね。うちの仔たちは、お仏壇のお花が気になって気になって・・・それでガシガシと噛むの。危ないので仏間には絶対入られないように気を付けていますが それでも乱暴な仔がいるから 仏壇はブリザードフラワーを普段は飾ってあります。だけど、命日とかお彼岸やお盆くらいは生花を飾ってあげたいので・・・。

それ以外は危ないので家の中には鉢植えすら置かないようにしています。気にしない仔は気にしないので平気だとおもうのですがうちみたいに噛む仔は危ないですものね。

それにしても紫陽花の色合いがすごくシックで綺麗ですね~~~うっとりです(*^_^*)
Commented by yukimama0202 at 2015-09-12 20:46
★たかこさん

確かに黒百合の時は本当にしつこく嗅いだり、引っ張り出していたので飾るのを止めました
ちゃたろうは、意外と花には無関心ですけど、外から取って来た花はいろんな匂いがするんでしょうね
紫陽花が好きでしたものね!
花も散らないし、飾っても中々楽しめるんだと今年開眼です、紫陽花って。
Commented by hitomiffy1531 at 2015-09-12 22:40
危険がはらんでいるのでしょうけれど
おもしろ顔につい笑ってしまいました☆ごめんなさい。
でも知らなかったことなので我が家でも気をつけることにします!
植物は意外と注意が必要ですよね。
Commented at 2015-09-12 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukimama0202 at 2015-09-13 13:43
★hitomiffyさん

お久しぶりです^^
いやーそっちが本題なので、笑っていただけて感謝です(^Д^)
気がつかない事もあるので
本能に任せている所もあって(言い換えれば、ほったらかし)飼い主の責任ですから気をつけなくちゃですね!
Commented by yukimama0202 at 2015-09-13 13:45
★鍵コメさん

そっちに参上つかまつります^^
Commented at 2015-09-13 13:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2015-09-11 20:41 | ちゃたろう劇場 | Comments(9)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama
カレンダー