夏に作った、ピクルスやジャコ南蛮





夏の間は、きゅうりが沢山だからピクルスを何度か作りました。

野菜は軽く茹でて、ピクルス液を冷ます

人参は少し茹で過ぎちゃった(T_T)



f0316507_14582547.jpg



甘長唐辛子やピーマンもジャコと炒め、梅味噌や、もらった麹のジャムはパンに付けたくないので


味醂の代わりに料理に使ってみます




f0316507_14583258.jpg


メロンも皮は全部取ってしまい、兄のコンポストに入れます


もう、メロンも終わりですね




f0316507_15001257.jpg


毎日、台所仕事の終わりに、台ふきんはウタマロ石鹸で洗います

(保育園でバイトしていた時に、毎日これで洗っていましたので)


ウタマロのこんなクリーナーも出てるんですね、早速買って見ました

香料が少しきつめで、無香料でいいのにね。。。


食器洗いは今はこれを使っています



f0316507_14585122.jpg


フロッシュも好きです


f0316507_20490513.jpg


[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2015-09-10 20:21 | ご飯など | Comments(0)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama