コーンスープもまた作った



トウモロコシをもらったのでまたコーンスープにしました



f0316507_14573916.jpg



炒めて煮てちょっと手間だけど、ハンディミキサーで潰して、こします。



f0316507_14581761.jpg

兄、姉、自分用に配分します

お料理って一人で美味しく出来ても、やはり「美味しいネ」って喜んで食べてくれるから

作りがいもあります

ひとり暮らしの方も多いと思いますが、時にはお友達や親戚などに

惣菜でも、自家製の物でも何でも

振る舞えると,、やりがいが出来ると思うのです

誰かに上げると思えば作りがいもあるし、頑張れますよね

趣味らしい趣味のない私ですが、これからも、お料理は頑張りたいと思っています(ง •̀_•́)ง‼




f0316507_14580923.jpg


[PR]
Commented by niwatorineko at 2015-09-08 22:49
美味しそうなスープですね。
そういえば、冷蔵庫にトウモロコシがあったのを思い出しました。
私も作ってみようかな。
料理下手な私には難しそうだけど…
Commented by mugichokochan at 2015-09-09 10:07
お料理上手だもんね(*^^*) マジで尊敬します!
私は料理が苦手(^^;)味が定まらないんだよね(笑)
頑張って作っても美味しくないから余計に嫌になる( ̄▽ ̄)
Commented by yukimama0202 at 2015-09-09 12:52
★niwatorinekoさん

これは生クリームも入ってないしバターもほんの二かけらくらいです
トウモロコシが美味しいので色々入れなくても良いんですね
作って見てください
味付けにコンソメかブイヨンキューブ入れてます


Commented by yukimama0202 at 2015-09-09 13:13
★ムギチョコさん

そうかー頑張って作るからっていうのとは違うんだね
調味料の黄金比ってあると思うんだけど
しょうが焼きは酒、醤油、ミリンは全部大さじ1砂糖は小さじ1で今でも計量しますし
上手って言うより好きなんですね
図書館で借りるの殆ど料理や実用本ばかりです
ムギチョコさんも、美味しく出来るとイイナー
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2015-09-08 22:02 | ご飯など | Comments(4)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama