コーンスープは生のコーンから



ママしゃん、、ブラッシングは好きですから

毎日、丁寧にお願いします012.gif

f0316507_21164887.jpg


デリケートですからね

ちょっとでも地肌に引っかかろうものなら

すぐに文句言いますよ  「ニャン!!013.gif


f0316507_21163539.jpg

綺麗になったら、ひとつ、お願いがありますよ



f0316507_21201040.jpg

この背骨の、黒い部分に沿ってファスナーがありますから

暑いので、下げてもらってイイですか?
ふなっしー的に、そこから保冷剤入れてみてください048.gif


Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)、ナナナ!!

f0316507_21170153.jpg

なんて、冗談はこの辺にしてっと029.gif040.gif

畑をやってる方から,色んなものが届きます

トウモロコシはこれからドンドン貰いそうです

5本分を生のまま削ります


アチコチ、  飛びます!飛びます!071.gif


f0316507_21171036.jpg

コレを10分程、炒めます

水を入れ固形ブイヨンで、少し煮てから牛乳を加え

ハンドミキサーで滑らかにして

f0316507_21172033.jpg


お皿に盛るときに面倒でも、網でこします

濾すと口当たりがイイんです   ここポイント034.gif

f0316507_21174659.jpg


残りも冷たくしてっと!

茹でたものから作るより、生のとうもろこしで作ると


すっごく甘くて美味しいんですよ~006.gif


f0316507_21172832.jpg




[PR]
Commented by 7saikaranocherry at 2015-08-10 08:37
美味しそう??
ある意味贅沢~~♪

ちゃたろう君の背中 意外と黒っぽいことに気付きましたよ。
暑さ寒さも彼岸まで。
もう昔話になっちゃうのかなぁ~
Commented by hana2724 at 2015-08-10 11:17
生からだなんて・・・美味しそうだけど 手がかかっていますね!
やはり、美味しいものを食べようと思ったら 一工夫と一手間が欠かせませんね!!!
スーパーで北海道のホワイトとうもろこしを売っていたので2本だけ買ってきて茹でました。小粒でしたが甘くて美味しかったです。
ご近所から道産のとうもろこしが届くなんて・・・羨ましいです~~
あ、、、お兄様のとうもろこしも そろそろ収穫かしら・・。

ママさんのとうもろこしスープを口に運んだら、きっと幸せな気持ちになるんだろうなぁ・・・って思って見ていました☆
Commented by kiraln at 2015-08-10 11:51
今年の夏はトウモロコシご飯にはまっています。
炊く時に芯も一緒に炊飯器にINすると風味が深まります。
自然の恵みに感謝です(^'^)
とうもろこし そのまま食べても良し アレンジしてもよし
万能選手ですね。
Commented by muu.ykm69 at 2015-08-10 15:01
こんにちは~

毎日 新鮮な果物やお野菜~
美味しそうです~~。
ベーグル 手作りなんて 凄いです!

ちゃたろう君は 相変わらず とても 可愛い~~。
Commented by yukimama0202 at 2015-08-10 21:41
★チェリーママさん

ちゃたろうは背中から尻尾に黒い線が引かれて尻尾は魚の骨みたいに見えます^^
トラ模様も色々ですね
コーンスープは冷たくしても温かくしても美味しいですね♪
Commented by yukimama0202 at 2015-08-10 21:45
★たかこさん

相変わらず皆勤賞ですね(#^.^#)
無理しないで下さいよー
ホワイトピュアは生でも食べれるそうですがやっぱりレンジや茹でたほうが美味しいですね
アレコレいただきますから、無駄にしないで今年は、スープにして冷凍しようと思います
Commented by yukimama0202 at 2015-08-10 21:48
★きらりんさん

それ、テレビで見たことあります
昔は茹でてバラして冷凍にしていたのですが、今年はスープにしてしまって冷凍にした方が
良さそうですね
コーン油が取れるくらいなのですから、オメガ3じゃなくとも
栄養価満点なんでしょうね!
Commented by yukimama0202 at 2015-08-10 21:50
★むうさん

ベーグルお好きなんですね

私も初めて作った時は、どのくらい茹でるのか、心配でした
買ったベーグルより軽いかなと思います
次の日半分に割ってトーストしても美味しいですね^^
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2015-08-09 21:09 | ご飯など | Comments(8)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama