夏のあれこれ

  


まだまだ「アジサイ・ポンポンボール」を作っています012.gif←勝手にネーミング


綺麗でしょ?またって言わないでくださいね!


ギュウギュウ瓶に差し込んでいきます056.gif✿✿


f0316507_21041782.jpg



暑い中ベーグル作りました008.gif

中に赤ワインですこし煮たレーズンと、プルーンと、キリのクリームチーズを巻き込みます



f0316507_21045344.jpg



ドーナツに成型して茹でます



f0316507_21050053.jpg




今回は粉300gで4個分を2セット作ったので

(1セットはプレーンベーグル)

1個が大きいです

朝1個食べると多いくらいですね~(*´з`)


f0316507_21051254.jpg



クロスステッチもボチボチ進んでいます

先月までの進み具合から比べると~ね!進んだでしょ(^_^)/


どうにか、年末までには出来そうです(#^.^#)


f0316507_21043682.jpg




[PR]
Commented by pallet-sorairo at 2015-08-05 21:41
北海道もお暑いとか。
お元気そうでなにより!
紫陽花のブルーがとっても素敵。
ベーグル おいしそう。
で、ベーグルって茹でるんですか?!
クロスステッチ…私のは途中で放置してあるんだった(^^;
そのうちアップしなくちゃ(^^ゞ
Commented by juliajulias at 2015-08-05 21:43
ベーグルって揚げるんじゃなくて、茹でるんですね
今日もひとつ勉強させて頂きました
パンもジャムもお料理もちゃんと出来て素敵です
もちろんチクチクもね♪
Commented by niwatorineko at 2015-08-05 21:53
色とりどりの紫陽花がキレイですね。
北海道も暑そうですが、まだ紫陽花が咲いているんですね。
↓畑の野菜、よく育ってますね!
新鮮な野菜たち、美味しそう。
野菜を育てられる人、尊敬してしまいます。
Commented by hana2724 at 2015-08-06 10:48
ママさん♪
こんにちは!
えっ???ベーグルって茹でてから焼くのですね!!!!だからあんなに生地がぎゅ~~~っと詰まった感じでもちもちしているのですね。
時々、デパ地下にベーグル専門店が出店しているときがあるので見かけると買って冷凍保存して食べています。でも売ってるのってプレーンなのでもすごくお高いです・・・。

クロスステッチ、進みましたねーー☆もう三分の二くらい完成かしら・・・でも中心の熊さんのところが手がかかるのかなぁ 
お料理したり、お庭のお世話したり、水泳行ったりしながら 着々と決めたことをやっているママさん、すごいです!!

私も母の一周忌が済んだら 週間計画、月間計画を立てて いろいろ取り組もうと思っています。だらだらとやっていたら何年経っても今と同じ気がして・・(-_-;)
Commented by yukimama0202 at 2015-08-06 21:02
★パレットさん

紫陽花はもう少し咲いていますよ
アナベルもグリーンになってきました
ベーグルって茹でてるんですよ
ひと手間かかってますけど、その分美味しいんだからぁ~(^^)

ステッチも何とかお正月までには間に合いそうです♪
Commented by yukimama0202 at 2015-08-06 21:09
★juliaさん

揚げたらドーナツですよ~(*´∀`*)
茹でることで日持ちもするんだって~ユダヤ人の発祥だっけな??

なんもさー、なんもだよー
北海道弁で「大したことないんだよ」って言う事「なんもだよ」って言うんですよ(^▽^)
家の整理整頓好きなあなたこそ素敵ですって!!
Commented by yukimama0202 at 2015-08-06 21:13
★niwatorinekoさん

そうなんですよ~紫陽花がまだ元気です
蒸し暑い毎日ですけど、朝晩はひんやりしています
本当好きじゃなくちゃ畑って出来ないですよね
庭に草取りも苦手だし。。自然農法で??虫食い三昧です
農家の苦労がヒシヒシです(T_T)
Commented by yukimama0202 at 2015-08-06 21:17
★たかこさん

計画進んでいるんですね
気持ちを切り替えて、残りの人生進んでいかなくちゃと思います
私、、グウタラしてるんですけどね~

食いしん坊だから、やって出来ることなら、労を惜しまないんです
美味しいパン屋も近くにないですからね(ง •̀_•́)ง‼
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2015-08-05 20:45 | 今月の手芸的な物 | Comments(8)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama