暑気払いでスープカレー



蒸し暑いですね~

食欲が落ちる。。。と言いたいのですが

食欲が落ちないユキママでございます


料理は好きですからね、スープカレーなるものを作りますよ

サッポロファクトリーって集合ショッピングセンターに北電のキッチンスタジオがありました

(マドレ)今はクローズしてます、多分。

そこで料理教室があって講習で習ったことはあるんです、スープカレーの有名なシェフの



ま、アレンジ大ですが037.gif

冷蔵庫の夏野菜集合!!かけました070.gif


f0316507_20055180.jpg


とにかくカレーには炒め玉ねぎが必修なんですよね034.gif


このクソ暑いのに大2個を炒めました042.gif

f0316507_20061597.jpg


スープの中身はカレー粉やクミン、オールスパイス、ガラムマサラ

エルブドプロバンス(前からあるんですよ、、大袋で買ったから)ナンプラー、ソース、ケチャップ


市販のカレールーなどなど、ぶっ込むぶっ込む043.gif



何とかそれらしくなったわけです


f0316507_20055902.jpg



野菜は本来素揚げの様ですが、油っぽいので焼き野菜にしました

姉や兄んちにもデリバしました


中々好評でしたよ!ご飯は雑穀が合います!今回は白米。。。



f0316507_20072130.jpg

あの~ちょっとヨロシイっすか?

「お控えなすって!」風じゃん027.gif
f0316507_20065659.jpg


僕ちんも夏でも、食欲は落ちてないんですよ

フードおかわりカモン!

してもらっていいですか?

居ず前正して、お皿の前で待ってるちゃたろうであった。。。

f0316507_20070434.jpg



[PR]
Commented by hana2724 at 2015-07-31 10:41
ママさん♪
こんにちは~
うわぁ~~本格的なカレー!!!
とっても美味しそう・・・・☆
うちも週一でカレーが登場しますが・・・市販のルーのチキンカレーです(^_^;)
お野菜たっぷりで、しかもスープカレーだから沢山戴けちゃいますね~

ちゃたろうくんのご飯の器が可愛い♪ ワンちゃんの絵柄のは、チャビイちゃんのお下がりかなぁ(*^_^*)
Commented by yukimama0202 at 2015-07-31 20:47
★たかこさん

中々上手にできました
北海道では流行っていたことがありましたけど、レストランでは一度も食べたことないんです
私、何でも何ちゃってだから(゜∀。)

犬がいた時に花王のエコナを使った健康に良いらしいフード通販取り寄せしてました
エコナが問題で廃盤になって、、、その時のアンケートの商品でした。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2015-07-30 20:28 | ご飯など | Comments(2)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama