ピザが美味しく出来た^^





田舎にいますので、すぐにピザを食べに行けない

デリバリーは来ない。。。



じゃあ、作りますか006.gif


こねるのはホームベーカリーで



f0316507_20320021.jpg




寝かせます(-_-)゜zzz…



f0316507_20320910.jpg

その間に中身を用意します



結構良い物揃っていますよ~カールレーモンのソーセージや生ハム


左は種から蒔いた、自家製ルッコラです

f0316507_20315149.jpg




ルッコラにはブロックのパルメザンチーズがあったので、すりおろして

オリーブオイルで軽くマリネしておきます



f0316507_20323609.jpg





生地はフライパンでゆっくり裏表焼きます


f0316507_20322226.jpg




焦げ目がついて膨らんだら


ベーコンやチーズを乗せて、今度はオーブントースターで焼きます



生の生地に色々具をのせてしまって生焼けだと嫌なので、最初に生地を両面焼いてしまいます

何度かピザを焼いて見て、この方法が私はいいと思いました


f0316507_20401255.jpg



チーズが溶けて焼けたらルッコラと生ハムを乗せます



ボナペティ!な~んてね016.gif


f0316507_20330289.jpg




[PR]
Commented by juliajulias at 2015-07-27 22:01
なるほど。。こうして作れば1人前が出来そうですね
たま~に食べたくなる時があるけど、
1人じゃ食べきれないと思って、注文出来なくなるんです
Commented by tokidokitasu at 2015-07-27 23:19
ボ~ノ (*^_^*)
おいしそう~ 
すてきなアイディアですね!!
Commented by niwatorineko at 2015-07-27 23:31
ピザ、美味しそうですね!
こうやって作るのですね。
私もいつか挑戦したいです。
↓北海道も30度超えですか。
今年はほんとに暑いですね。
夏バテしないよう、お気をつけて。
Commented by adamamaok at 2015-07-28 07:25
おはようございます~。
手作りピザ美味しそう!
新鮮ルッコラと上質食材で贅沢ですねえ^^。
イイですね~美味しかったでしょうね~~。
Commented by hana2724 at 2015-07-28 10:44
ママさん~
ピザも~~~~???すっごい・・・・!!
ピザ生地もホームベーカリーで作れるのですね。
とっても本格的ピザです☆デリバリーピザよりもずっと美味しそうですよ~~

時々、すっごくビザが食べたくなります。でもうちは、主人が食べないので主人が留守で私一人のときに冷凍ピザをトースターで焼いて食べています。

具だくさんで美味しそうだわぁ。。。♪
Commented by yukimama0202 at 2015-07-28 15:02
★juliaさん

いい方法でしょ?
最初からトマトソースやフィリング乗せて、真ん中あたりがネッチョりで嫌な経験有りなんですよ
300度近くオーブン付けるのも嫌ですし(ケチだから^^)
Commented by yukimama0202 at 2015-07-28 15:04
★タスママさん

いいアイデアでしょ!( ´艸`)
家庭ではピザ窯もピザ用の高温になるプレートもないですし
これで充分美味しいですよ♪
Commented by yukimama0202 at 2015-07-28 15:06
★niwatorinekoさん

そう難しくないんで、是非やってみてくださいね
参考になる所があればイイですけど(^▽^)
でも、汗だくになるので涼しくなってからトライして下さいね!
Commented by yukimama0202 at 2015-07-28 15:08
★アダママさん

ピザを食べたり取ったりすると高いですよね~
家で作るときは、材料奮発してチーズもたっぷりです
2階の姉達がとっても喜びました
下からデリバリーです(ง •̀_•́)ง‼
Commented by yukimama0202 at 2015-07-28 15:11
★たかこさん

自宅で作ると安上がりですから、材料費かけても四分の一くらいですしね
冷凍ピザでもチーズや具を少し足すだけでも
美味しいでしょ?
冷凍ピザってチーズ少な過ぎですよね(T_T)
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2015-07-27 20:45 | ご飯など | Comments(10)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama