お客さんが来ています

義理の兄の故郷は三重県です

水曜から兄の親戚御一行様が、4泊で遊びに来ています

お母さんは、家の母とお年は変わらないんだけど

腰も痛くて曲がってるんだけど、うちの母とは大違い(~_~;)

ポジティブで皆に、迷惑かけないように頑張っている

昨日は旭川、富良野コース

今日は小樽,余市コース、明日は札幌コースと

目一杯のタイトなスケジュールにもかかわらず

「大丈夫」だそうです

しんどかったら家でのんびりしていたら?にも「上等!」だそうです

情の深い、何でもパクパク食べる義理兄のお母さんに好感度アップです^^

姉は献立に四苦八苦していたようですが

皆さん、美味しい美味しいって手料理や出前の寿司も、たんと食べ

私も、住み込みの中居さんのように、お手伝いに勤しんでます(ง •̀_•́)ง‼




お馴染みの赤福003.gif

f0316507_05231821.jpg



甘口でと~~~っても美味しいちりめん

400gも!おミヤに頂き011.gif


060.gif白~いアンヨが見えてるよ060.gif060.gif

f0316507_05251032.jpg



あちゃ~~!これは、これは!


近いって!(`・ω・´)

f0316507_05252592.jpg



こっちから見ても

f0316507_05253935.jpg




こっちから見ても

奥さん!!上物でっせ 030.gif



f0316507_05253188.jpg




青森産のアンズを買いました

赤いのは残っていたプラム。

一緒にジャムにしようと思い

f0316507_05240918.jpg
f0316507_05243301.jpg


青森産って、、、梅も杏も

何故だろ。。。。酸味が強いんですよ(><)

でも800gの杏に2割ほどの砂糖にハチミツ少し投入~です

酸っぱめに出来上がり!

この他に、長野産の杏を注文してあります006.gif

f0316507_05244726.jpg



[PR]
Commented by hana2724 at 2015-07-11 14:00
ママさん♪

お客様のおもてなしで お忙しくなさっていらしたのですね!!でもお家の中が賑やかになって 良いですね~
ご高齢のお母様がそんなにお元気でいらっしゃるなんて・・・羨ましいし、ご立派ですね!!!
ご高齢だと、旅館やホテルに泊まるより 息子さんのお家にお泊りするほうが 体が楽なのだと思います。楽しい滞在になって本当に良かったですね!お姉さまもママさんもお疲れ様でした~

杏・・・色が濃くて美味しそうです・・・先日、杏ジャムが食べたくて 瓶入りのアプリコットジャムを買いましたが全然 杏の味がしないような感じでした(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2015-07-12 20:33
仲居さん(^^ゞご苦労様です。
「上等!」ってすごくいい褒め言葉ですね。
そんなふうに使ってみたいです。
相変わらず可愛いちゃた君(^^
ジャム煮てるお鍋、私のとおんなじかなぁ。
Commented by yukimama0202 at 2015-07-12 20:50
★たかこさん

北海道も連日30度で本州と変わらずですが
湿度がない分からりとしてるんでしょうね

賑やかに今日帰って行きました
3人でお疲れ様会しましたよ
杏ってあまり味しませんよね

甘夏のジャム作ったんですか?
Commented by yukimama0202 at 2015-07-12 20:54
★パレットさん

正に住み込みの中居さんでしたよ(~_~;)
義理兄の母や祖母は「上等やわ~」ってよく言ってくれました
喧嘩上等とは意味違うかな(^▽^)

ルクの赤、パレットさんの口径が小さい感じ
私のは18cmですよ^^
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2015-07-11 05:36 | ちゃたろう劇場 | Comments(4)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama