体に良い物、美味しいものを少し




体に良い物と言われてるものを、食べたり飲んだりしていても


病気にならないわけじゃないし、元気で長生きの保証もないですが


今の時代、知識やCMばかりに惑わされ、

何がいいのかも判らなくなっています

私もあと19ヶ月で還暦です('_')


洋服にかけるお金があるのなら、いい調味料を買いたい

食いじがはってるし、あと,何年、生きるのかもわからないので

ちょっと高いけど、美味しいチーズやハム、パンを食べたいんです009.gif


「あ~美味しかった!」って一回でも多く言いたい


人それぞれお金のかけ方は違いますし、家計がそれぞれ違います


息子2人なので私がいなくなったら、洋服や家財道具は全部捨てられるでしょうし
(大体、ろくなものはないのです015.gif

やっぱり、私は食いしん坊ネタ、猫ちゃんネタですかね

ブログは自分の好きな物、興味のある物、

好きなブログに行って遊ぶものだから。

個人的なコメントですから苦情は受け付けませんよ~(^▽^)





ちょっと高いけど美味しいゴーダチーズ(デパートのチーズ専門店で買いました)

コクと旨みがたっぷりです

外側にはワックスが貼ってありますので、食べるときは剥がします



f0316507_20560981.jpg


薄く切って、ハムとトーストします

美味しくて幸せです^^


f0316507_20563257.jpg


ちょこっと美味しい調味料達

f0316507_20592485.jpg


図書室で借りた、良い油を食べようみたいな本

マヨネーズの中身が出ていました

冷凍して解凍したら、こんなに油だらけだそうです(@_@。

まぁ~全部一辺に使うわけじゃないですが。。すごいですね

f0316507_20552253.jpg











[PR]
by yukimama0202 | 2015-07-02 20:41 | ご飯など | Comments(12)
Commented by mugichokochan at 2015-07-03 09:52
見えない油…マヨネーズの写真にはギョッとした(@_@)
マヨネーズは一応ノンコレステロール、カロリー4分の1
とか、そんなの使ってるけど、こわいな~(*_*;
Commented by kiraln at 2015-07-03 10:02
わぁ~~~~い 味醂がおソロです(#^.^#)
実家の母の口癖と同じです。
「これからは良いものを少しでいいので口にしたい」と。
ワタシも見習ってはいるものの
根がドケチなので赤札に走り、鮮度には欠けますが
(多少値が張っても)丁寧に作られたものは美味しいですね。

きゃ♪アルプスの少女ハイジを髣髴させるチーズですね。
美味しそう・・・。
今度デパ地下で買ってこよっと(^'^)
Commented by tiny-oeuf at 2015-07-03 10:29
おっしゃる通りです。
うちも息子二人、
自分の好みを押し付ける気はさらさら無いですよ。
で、
先日、明石家さんまさんが絶賛していた
【下総醤油】めちゃくちゃ気になるんでが、
どうなんでしょう、、、?
Commented by yukimama0202 at 2015-07-03 12:06
★ムギチョコさん

すごいでしょ~?
私もびっくりしました。原材料は見るものの
含有量はわかりませんね
マヨラーには知りたくない、見たくないかも?
Commented by yukimama0202 at 2015-07-03 12:10
★きらりんさん

きらりん母は素敵だな~!
お家も冷蔵庫もスッキリですよね?
このみりんは辰巳さんも勧めていました
近くにないんですよ、私も必ずではなく
万上みりんも使うし、赤札コーナーで戦利品見つけますよ

チーズ美味しいんだよ~( ゚v^ )
Commented by yukimama0202 at 2015-07-03 12:17
★ぼんこさん

娘でもいたら、少しは欲しいものもあるかもですが^^
さんま御殿いつも見ていません
「マツコの知らない世界」は録画ですよ^^

お醤油も沢山で迷いますね
でも美味しいお醤油って封を切った時に
樽のいいにおいがする事は確かですね
Commented by hana2724 at 2015-07-03 12:55
ママさん^^
チーズがとっても美味しそうですね!!

私、マヨネーズやドレッシングは 買わないで作るようにしているのですが・・・マヨネーズの方が油使います。でも使う分だけ、作って作り置きしないので 買うより美味しいです。

油も色々だから・・・でも以前にママさんのブログで知って 今は 高いけど亜麻仁油を使っています。お出しは茅乃舎です。お料理にレパートリーは少ないですが 少しづつ良いものをとりたいと思っています☆
Commented by yukimama0202 at 2015-07-03 14:53
★たかこさん

仕事しているので簡単に出来るもので
美味しいもの準備できるといいですね
体が資本です
仕事している人には特に気をつけて欲しいです
たかこさんはもう、洋服はいっぱいあるでしょ?^^
Commented by adamamaok at 2015-07-03 16:47
こんにちは~。
溶けたチーズが美味しそう~~。
マヨネーズこんなに油が多いんですねえ!
それから金笛しょうゆ使ってらっしゃるんですね。

私も金笛のうすいろだしの素、というのを使ってます。お湯で薄めて、アオサとかちょっとしたもの入れたらすぐにお吸い物らしきものが出来て、重宝してます^^.
Commented by juliajulias at 2015-07-03 18:01
こんにちは~
もう沢山は食べられないし、ちょっと美味しい物を食べたいですよね~
ハムやウインナーの臭いが気になって、
食べられる種類が少ないのですが、
ママさんのハム、見ただけで美味しそうが、
伝わってきます。
ホント、ご近所だったら、宅配お願いしたい!です
Commented by yukimama0202 at 2015-07-03 20:47
★アダママさん

チーズの溶けたのって本当に美味しいですよね
今流行りの電気で炙って溶かす大きなチーズ
食べてみたいです!!

濃口も使っています
姉は春夏秋冬ってめんつゆを煮物とかに
よく使っていますよ
うすいろだしの素ってあるんですね
埼玉のお醤油ですよね?
Commented by yukimama0202 at 2015-07-03 20:51
★juliaさん

外国へ行くとハムが美味しい所ありますよね
日本のパックのはカマボコみたい@@

ハムもこれはお肉屋さんの量り売りですよ
ハムコーナーでもよく探すと
ちょっと高いけどいい物も探せますよ!
段々と、少量良品ですね^^
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
ハワイ
日常

パンおやつ果物
星になった犬
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

★  akikoch..
by yukimama0202 at 11:17
★  kazuさん ..
by yukimama0202 at 11:13
★  tarohan..
by yukimama0202 at 11:12
★  yoko371..
by yukimama0202 at 11:10
★  tsunoji..
by yukimama0202 at 11:09
ちゃたろうママにコメント..
by akikochoco0623 at 07:56
雪道の運転だけでも疲れる..
by kazu at 23:54
私も三十代の頃、ずっと胃..
by tarohanaazuki at 23:21
最後の顔が可愛いです❤️..
by yoko371230 at 22:39
胃炎なのに痛くはないので..
by tsunojirushi at 22:29
★  muu.ykm..
by yukimama0202 at 21:52
私も ピロリ菌除去しまし..
by muu.ykm69 at 21:47
★  kazutan..
by yukimama0202 at 21:47
★  tasukea..
by yukimama0202 at 21:41
★  love-t_..
by yukimama0202 at 21:38
★  p-bluep..
by yukimama0202 at 21:37
★  akikoch..
by yukimama0202 at 21:31
タコイボ胃炎、、、初めて..
by kazutanumi at 20:38
寒い中、お疲れ様でした!..
by tasukeai-maki at 16:50
あらー、ピロリ菌ですか?..
by love-t_k at 14:59

メモ帳

タグ

最新の記事

マフラーとお揃いの帽子も出来た!
at 2017-12-16 11:50
今日は胃カメラ。。。
at 2017-12-15 14:34
果物が続いて私は嬉しい!けど?
at 2017-12-14 21:57
久しぶりに、イカ飯、牡蠣やマ..
at 2017-12-14 10:35
美味しい~お蜜柑を頂きました..
at 2017-12-13 21:08
帽子も出来た!
at 2017-12-13 16:44
マフラー出来た!
at 2017-12-12 20:48
ローストポークとネギ塩
at 2017-12-11 15:29
編み直し
at 2017-12-10 19:04
柚子シロップの後は柚子ピール
at 2017-12-09 16:55
ニャン体動物
at 2017-12-09 10:41
床が面白いのかにゃ?
at 2017-12-08 13:34
鶏だんごと柚子の始末2
at 2017-12-07 10:51
薬好き(^_^;)
at 2017-12-06 21:06
あるもんポトフ
at 2017-12-06 10:24
スノーマンと簡単大学芋
at 2017-12-05 13:18
病院から帰って来てからの様子
at 2017-12-04 21:57
ちゃたろう@クリニック
at 2017-12-04 14:15
年賀状はお早めに
at 2017-12-03 10:00
あっという間に旅立った、、ち..
at 2017-12-02 19:54

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧