下手だけど、クロスステッチが好きだな♫

何でもハッタリ。。。ちゃんと習ったことがないので、裏はグチャグチャです044.gif


戸塚刺繍やスェーデン刺繍の違いもわかりません。。。

青木和子さんの花の刺繍もできません。。。゚(゚´Д`゚)゚


単調な針仕事のクロスステッチなら出来るかも??

時々思い立っては、やっています

しかも早く始めなければ間に合いません070.gif

何故??

f0316507_14160243.jpg




出来上がりがこれだから↓



お正月前に仕上げなくちゃ~(#^.^#)


f0316507_14165089.jpg


クロスが細かくて見えないので(><)


クロバー社の拡大鏡を首から下げては刺しています


ケースも以前に作ったものです





f0316507_14181941.jpg


先日遊びに来た、友達のYちゃんの誕生日は24日だったので


彼女が来る前に、こっちを先に仕上げました


 
エッフェル塔が好きなのねェ~??

単に刺しやすいからですよ(~_~;)



f0316507_14180783.jpg



でもね。。。結局。。。。いつも、パンヤを入れて縫い合わせる


要・不要にかかわらず、針山になるんです015.gif




表と裏です


f0316507_14185949.jpgf0316507_14193605.jpg
[PR]
Commented by pallet-sorairo at 2015-06-30 20:32
私も「マザーグース」のクロスステッチほおりだしたままだった(^^;
それにしても…
お正月までにはいくらなんでもできあがるでしょう。
yukimamaさんったら、もお(^^ゞ
Commented by juliajulias at 2015-06-30 21:21
かわいいクロスステッチ完成したんですね~
何年って入っていないので、いつまでも使えそう♪
模様は、本を見ているんですか?
それとも自作デザイン?
クロスステッチは、家庭科で習ったのが、
最初で最後でした
Commented by mugichokochan at 2015-07-01 09:31
可愛い~♪
器用だなぁ~すごいなぁ~(^^)
Commented by hana2724 at 2015-07-01 10:51
ママさん~
今年ももう半分過ぎたから年末がくるのなんて すぐですものね!出来あがるのが楽しみですね♪

私も何か始めたいと思いながら(片づけすら進まないし)なにもしないまま もう後半戦です。

刺繍って、温かみがあって素敵☆
Commented by kiraln at 2015-07-01 11:35
メチャ器用ですね(^'^)
刺繍って裏も綺麗って言いますもんね。
やっぱ知識が必要なのかな…。
ママさんのブログを見ていると綺麗に楽しそうに
クロススッテチをやられていますが力加減など難しそうです。

わぁ~大作だぁ。
お正月に向けてチクチクするなんて
マッタリと優雅な時間ですね。
Commented by adamamaok at 2015-07-01 15:32
クロスステッチ良いですね~♪
大昔子供が生まれた時に友人が生年月日と体重を入れたクロスステッチの壁飾りをプレゼントしてくれました。今も大事にしています。
手作りのものは温かみがあって、他にかえられない良さがありますね^^。
Commented by yukimama0202 at 2015-07-01 15:46
★パレットさん

いや~うかうかしてたら、危ないですよ
もう半年切りましたから(^▽^)
Commented by yukimama0202 at 2015-07-01 15:51
★juliaさん

ノンノン!(いきなりフランス人になる^^)
上が私ので現在進行中、下は出来上がりの見本ですよ

まだ半分。。。
あまり根つめると腱鞘炎になったことあるんです(><)
Commented by yukimama0202 at 2015-07-01 15:52
★ムギチョコさん

浅く広くで表面的なことしか出来ないんですよ~
でも手芸は大好きです^^
Commented by yukimama0202 at 2015-07-01 15:53
★たかこさん

もう今年も折り返し
なんか形になることしたいと思っています~♪
Commented by yukimama0202 at 2015-07-01 15:57
★きらりんさん

器用貧乏って言葉はちと違って
不器用な横好きって感じですかね^^
でも、もう色んな物を必要とする習い事したくないんですよね
物を増やさないのが一番の老前整理かしらん??
Commented by yukimama0202 at 2015-07-01 16:01
★アダママさん

単純に刺して可愛いのでクロスステッチが好きです
大昔って。。。
どんなけ昔なんですか??(*´∀`*)
アダママさんは多分、姉くらいですよ!
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2015-06-30 20:27 | 今月の手芸的な物 | Comments(12)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama
カレンダー