幼馴染が来たので頑張りました(ง •̀_•́)ง‼

高校まで一緒だったYちゃんが遊びに来てくれました

彼女はご主人の関係で今、東京ですが、北海道に持ち家があるので、

年に何度か家のメンテに来ます

レンタカーで遊びに来てくれました

彼女にボルシチを習ったので、私も頑張ってご馳走しました

サラダは茹で野菜とカプレーゼ

f0316507_21102904.jpg
パスタは魚介にしました

トマトソースを作って和えるだけの準備

f0316507_21110132.jpg
先日デパートで長野産のビーツを買っておきました

f0316507_21060539.jpg
前にも載せましたけどビーツは皮を剥いてから処理すると

色が流れてしまいます

皮付きのままレンジで5分位下茹で

半分に切ったところです

f0316507_21062238.jpg
野菜や牛肉、豚肉も入れます、ビーツも半分薄切りで入れます

茅乃やの野菜だしや、コンソメも入れます

f0316507_21063969.jpg
私は最後に残したビーツも少しすりおろします

f0316507_21065978.jpg
忘れてはならないサワークリーム

ロシアで食べた時もにガイドさんが、ロシア人はた~っぷり入れると言ってました


いつもは中沢のですけど、なかったからこれでしたけど

逆に、これの方が酸味が少なく美味しかったんです018.gif

 
ロシアでも酸味のないクリームでした(でも生クリームではないさっぱりしてる)

f0316507_21071832.jpg


クリームを落として

美味しくできました! 

 うまし!!(´▽`)

f0316507_21092561.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2015-06-27 21:25 | ご飯など | Comments(10)
Commented by chiecocco329 at 2015-06-27 21:31
本格的♪  わたし、友達が来てもここまでようしません(^_^;)
映える器も、外国製なんでしょうか つい目がそこに・・ (笑)

楽しいおしゃべりの様子が目に浮かぶようです
お顔、知らないけど(*^^*)


Commented by komachimaman at 2015-06-27 21:50
わぁ~!!おいしそう!
そういえば、本格的なボルシチって食べたことないかも・・・おいしいんだろうなぁ~
トマトシチューとは違うんですよね??
Commented by mugichokochan at 2015-06-28 09:01
美味しい手料理~♪
会話も弾んで楽しかったでしょうね(^^)
Commented by adamamaok at 2015-06-28 09:25
おはようございます~。
ボルシチ!美味しそうですね♪
ロシア料理店で食べて美味しかったですが、
自宅でも作れるんですね。

ビーツはまず皮付きのまま加熱・・勉強になりました^^
Commented by yukimama0202 at 2015-06-28 11:43
★きみどんさん

2人とも下戸なんですよ^^
だからお酒のつまみとか酒代がかからないので
即ご飯です(´▽`)
きみどんさんなら鰹のタタキから始まるでしょ?

残念賞!スープ皿は~ナルミでござんすよ
でもサラダは見えないけどワイルドストロベリーの舶来モンです
あ、そっち??なんてごまかす??^^
Commented by yukimama0202 at 2015-06-28 11:46
★小町ママさん

トマトも入れるんですよ~
でもビーツがちょっとほうれん草の茎の味みたいなの
フランスにも売ってなかったのかな?
簡単なんですよ!
スープが好きなのであれこれ作ります^^
Commented by yukimama0202 at 2015-06-28 11:47
★ムギチョコさん

お客さんを呼ぶのは大変なんだけど
美味しいね~って言ってくれれば嬉しさに変わります
掃除もするし、たまに呼ぶのも良いかもね(^_-)-☆
Commented by yukimama0202 at 2015-06-28 11:49
★アダママさん

ビーツってデパートにはだいたいありますね
最近スーパーや道の駅にもあるんですよ
高くないし冷凍にもできます
スープってお野菜たくさん食べれるし
大好きです!
Commented by kiraln at 2015-06-28 14:47
気持はJKに戻ったママさんたちの
楽しい笑い声が聞こえてくるようです。

素晴らしいおもてなしです。
ちゃーたんは癒しにゃんこで場を和らげのでしょうか(^'^)
ワタシも娘たちが結婚したらママさんみたく頑張ります(●^o^●)
Commented by yukimama0202 at 2015-06-28 20:08
★きらりんさん

リコメントの前にJKとは、、検索する私
HGの間違いでは?(ハイスクール・ガール)
女子高校生か。。。(><)

ちゃたろうは2時間ベットの下から出てこず
癒し系どころか、腰抜けぶりを発揮してしまったのです(@_@;)

バナナスーツを着てもてなせば
孫達大ウケ間違いナシです(^▽^)
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

かわいいよ~ӿ..
by 7saikaranocherry at 11:51
★  tasukea..
by yukimama0202 at 10:41
杏子ジャム大好きです!食..
by tasukeai-maki at 02:19
★  sacromo..
by yukimama0202 at 20:31
★  muu.ykm..
by yukimama0202 at 20:21
文字は全く読めませんがお..
by sacromonster at 17:12
こんにちは~ エルミタ..
by muu.ykm69 at 16:04
★  kazuさん ..
by yukimama0202 at 11:15
★  sacromo..
by yukimama0202 at 11:12
美味しそうなパスタにコー..
by kazu at 21:12

メモ帳

タグ

(412)
(153)
(80)
(78)
(75)
(60)
(59)
(38)
(17)
(15)
(14)
(12)
(12)
(12)
(10)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)

最新の記事

おリボンは、お嫌い??
at 2017-05-25 10:43
ついつい買って作るもの
at 2017-05-24 11:31
サラダ・パスタ・甘酒
at 2017-05-23 19:52
瞬間芸 2本立て・・・失礼し..
at 2017-05-22 16:41
チェリーソースと、きのとや・..
at 2017-05-21 14:29
呆れて。。。
at 2017-05-20 14:02
残念な桜(´;ω;`)
at 2017-05-19 13:42
蕗とウド
at 2017-05-18 22:00
庭の様子
at 2017-05-18 11:15
毎日飽きずに
at 2017-05-17 09:24

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧