衣替えと焼き芋

6月の半ばにようやく衣替え。。。。

まだ本格的に半袖は着てませんよ

しかも、夏でも日焼けどめに長袖を着る年代、、、、

若い時は暑いのに長袖なんか着て~って中高年を見ていましたけど044.gif

夏でも長袖は今や常識ですものね





人間は面倒ですね~

あれ着たり、これ着たりって・・・



・・・・・衣替えを邪魔をするのは、、、このお方013.gif

f0316507_20290481.jpg




僕ちんなんか暑くても、寒くても、年中毛皮ですからね


タンスの肥やしの、何十年前に買ったミンクの毛皮



あれ、、、どーすんのさ?
                                           

                               
                                      ・・・ (TжT;)ヤバイ

f0316507_20291223.jpg


暑くても寒くても、



おやつの 「石~焼きィ~芋ォ~」 焼けています!

切り口を大きくして石に押し付けて、焦がすのがポイント034.gif

f0316507_20295510.jpg


朝のパンに、塗るジャムも二刀流~011.gif

f0316507_20265709.jpg

[PR]
Commented by jimiko13 at 2015-06-24 21:03
yukimamaさん こんばんは

ほんとにそうですね。
長袖を着て汗をかいたりもしていますが(*_*;

本格焼き芋ですね。
二刀流ジャムも美味しそう~
Commented by yukimama0202 at 2015-06-25 13:19
★jimikoさん

今日も肌寒いので半袖は着ません~
燻製器なんですけど小石みたいのが付いています
焼きたてが美味しくて何度も作ってしまいますよ
これからアンズジャムが!ブラックベリーが!
続きますね^^
Commented by hana2724 at 2015-06-25 14:07
ママさん♪
こんにちは!
やはり 北海道は半袖をお召しになる期間が短いのでしょうね。
こちらは、暑いですが でも お店の中は冷房で寒いくらいの時がありますし、電車も。紫外線も気になりますし、それに・・・何よりも Tシャツ一枚で出られない体型になってきました~~~家で着るようなたっぷりの大き目Tシャツならいいのですが 少しコンパクトなのは いけません(^_^;)体のお肉 目立っちゃいますから・・・。なので七分袖などのコットンやリネンシャツが一番重宝しています。

昔のぴたぴたのTシャツなんて 窮屈で寝巻にもならなくて、ごっそり引っ張り出して お掃除用にしています。

石焼き芋~~~本当に石で焼いているのですね!!
金時芋が美味しそうです☆
Commented by yukimama0202 at 2015-06-25 20:52
★たかこさん

Tシャツとジーンズが、もたもた似合わなくなったら
オバチャンですよね
私も同感です(><)
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2015-06-24 20:42 | 日常 | Comments(4)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama