掃除機は一日おき

小さな部屋ですから

掃除機は1日置きです

その代わりキッチンのフローリングはフロアモップで

ドライタイプ、ウエットタイプに加え

Tシャツなどのウエスをモップ部分に付けて

雑巾がけみたいに拭くときもあります






ママしゃん、雑巾がけは昔ながらに

両手をちゃんと揃えて

前後にやらなくちゃですよ

f0316507_21064721.jpg



いっつも、横着する事ばっかり考えてからに.。。。013.gif


f0316507_21063419.jpg




こうやって,、ゴシゴシやらなくちゃ



エアー雑巾がけを指南するちゃたろうであった(~_~;)

f0316507_21161454.jpg





[PR]
Commented by pallet-sorairo at 2015-06-14 21:51
うふふ(^^
Commented by komachimaman at 2015-06-14 23:44
ちゃたろうちゃん、雑巾がけ上手だね~。
ママしゃんを手伝ってあげてね!
Commented by juliajulias at 2015-06-15 00:36
真剣に写真を見ていて、
3枚目で笑わせていただきました
ちゃた君、かわいすぎ!
Commented by mugichokochan at 2015-06-15 08:53
かわいい♥♥
家にも来て~(笑)
Commented by hana2724 at 2015-06-15 10:29
ママさん~
揃えたお手手の愛らしいこと♡

ウエットタイプのクイックルワイパー!便利で綺麗になるので私も利用しております。
でも・・・うちは 3にゃんなので毛がすごくて・・・・朝と夜、一日2回 掃除機をかけますがかけおわったすぐあとにも毛の塊があります(舞い上がるのですね)うちよりもっと大勢の猫さんのおうちは どうなんだろう・・・って思います。
あ、ちゃたろうくんは ブラッシング大好きでママさんがこまめにしてるから抜け毛も少ないのだと思います!
Commented by fariotyan at 2015-06-15 10:37
ちゃたろう君^^お上手(*^_^*)
かわいいな~~~♪
Commented by yukimama0202 at 2015-06-15 14:16
★パレットさん

可愛いでしょ!(=‘x‘=)
Commented by yukimama0202 at 2015-06-15 14:17
★小町ママさん

猫の手って本当に可愛いですよね
エアーじゃなくリアルにやってくれたらいんだけどね^^
Commented by yukimama0202 at 2015-06-15 14:21
★juliaさん

セリフがピッタリ行った時は私も
ちゃたろうはいい子だねって思います
劇場は座長にかかってますから^^

Commented by yukimama0202 at 2015-06-15 14:23
★ムギチョコさん

5にゃんズにやってもらってください!!(^。^)
廊下など、いっぺんで終わりますよ~
Commented by yukimama0202 at 2015-06-15 14:25
★たかこさん

エアーじゃなく本当にやってもらいたいですね
猫の毛はキリがないですね~
Commented by yukimama0202 at 2015-06-15 14:27
★ちゃおみママさん

ママさんちも看板猫がお手伝いしてくれますね!
猫はいるだけでハッピーな気持ちですね^^
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2015-06-14 21:18 | 日常 | Comments(12)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama
カレンダー