苺の犯人は?



んで、「苺噛み切り事件」の犯人は割れたんスか?


f0316507_11232210.jpg



それが特定できなんだよねー(T_T;)








ま、ド田舎の事件だもの、

カラスでもヒヨドリでも雀でも一緒じゃないスか?


f0316507_11234223.jpg

おおかた、魔が差したんでしょうよ

プラプラしてたら赤いもの見つけて

f0316507_11314843.jpg




「ガブッ」とつつきたい衝動に駆られ

f0316507_11245562.jpg





ついつい




f0316507_11331352.jpg



「ガッぶっ」とやっちまって

f0316507_11351928.jpg




何度も言いますが、僕ちんはやってませんよ048.gif



酸味は苦手ですしね

アリバイもありますしね

(大体、外に行けないしさ、アンヨは真っ白この通り044.gif


f0316507_11215051.jpg




[PR]
Commented by hana2724 at 2015-06-10 12:30
ママさん♪
きっと、ヒヨドリだと思います。さくらんぼやイチゴが大好物だから。突っつくのじゃなくて、まるで人間か小動物が齧ったように食べるのですね・・・。齧られた実を初めてみました。

これからランナーという弦みたいなのが伸びてくるからそこから来年用の苗をとると良いと思います。お兄様に聞いてみてください♪

去年、ネットを張ってあったのに ミニトマトをやられました~。ネットを張るといってもハウスのように全体を囲ったわけじゃなくて後ろから上の方へネットを立てたので・・・(^_^;)鳥も私の家の方だと餌場の森林が無いし、庭木のあるお宅も少なくなったから必至で餌を探していたのでしょうね。秋~冬だと柿の実やビワの実が餌場になっていますが今の時期だと実のなる木が少ないから・・・

苗がとれるといいですね。きっとランナーからとれるはずです。研究熱心なママさんだから、本かネットで調べてみてください。

ちゃたろうくん、アンヨ真っ白ですね。うちの子たち・・・家の中にしかいないのに真っ黒・・・家が汚いってことですよねぇ・・・
Commented by yukimama0202 at 2015-06-11 16:57
★たかこさん

まぁー悪気はないんでしょうしね~
鳥よりも頭脳はあると思うので防御しかないですね

研究熱心でもないのですが
本を読むと花や実がなった苺の苗は、美味しくはないので
来年にの子苗に備えましょうとなっていますけど
今のところランナーを取って育てるかはわかりません(~_~;)
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2015-06-10 11:40 | ちゃたろう劇場 | Comments(2)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama